中学生マック出禁…「スタッフの身に危険」貼り紙、名指しされた学校の見解は?

中学生マック出禁…「スタッフの身に危険」貼り紙、名指しされた学校の見解は?

中学生マック出禁…「スタッフの身に危険」貼り紙、名指しされた学校の見解は?

1 はな ★ :2023/07/21(金) 21:28:15.45

「スタッフの身に危険」中学生を出禁に マック貼り紙が波紋…名指しされた学校の見解は
2023年07月21日20時00分 J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2023/07/21465648.html?p=all

大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の神奈川県相模原市内の店舗で、中学生が迷惑行為をしていたため出入り禁止にするとした貼り紙が出されていたと、ツイッターで写真が投稿され、関心を集めている。

名指しされた市立中学校の副校長は、貼り紙は知っているとしたうえで、「店から連絡を受け、職員が行って生徒を指導した」などと取材に説明した。日本マクドナルドの広報部は、中学校と警察署に相談して掲出したもので、現在は言い回しを変えてあると取材に明らかにした。

「店から連絡を受け、職員が行って生徒を指導した」

この貼り紙の写真は、2023年7月20日にツイッターで投稿された。

窓のようなところに貼られており、「お客様各位」と題し、店の利用に感謝したうえで、中学生には厳しい内容を告知していた。

掲示では、「店内での中学生迷惑行為に関して、他のお客様へのご迷惑、店舗スタッフの身に危険を感じることがございます」と報告し、店の近くの市立中学校を名指しして、同校の生徒が店に出入りすることを禁止とさせていただくとした。

ツイッター投稿は、5万件以上のいいねが押されており、写真が拡散して、中学生がどんな行為をしたのかと大きな話題になっている。

名指しされた中学校の副校長は21日、J-CASTニュースの取材に対し、「店に貼り紙が出されていたのは承知しています」と答えた。

※全文はリンク先で

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事