【芸能】「お付き合いがゴールにあったら…」おかもとまり、イケメン芸人に告白

【芸能】「お付き合いがゴールにあったら…」おかもとまり、イケメン芸人に告白

【芸能】「お付き合いがゴールにあったら…」おかもとまり、イケメン芸人に告白

abt_2281840811_1_thum800

 広末涼子のものまねで脚光を浴びた元ものまねタレントのおかもとまりが、ダイヤモンド・小野竜輔と“妄想同棲”ガチデート。朝から夜まで一緒に過ごして小野の人柄を知ったおかもとは、「今後も、お付き合いがゴールにあったら、一緒にお食事とかできたらなと思います」と真剣交際を前提に関係を深めていきたいと告白した。

【映像】おかもとまりが告白したイケメン芸人

 7月19日(水)、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『恋するアテンダー』」#34が放送。この番組は芸能界に幅広い人脈を持ち人と人とをつなげることに喜びを見出す「アテンダー」が、恋人がほしそうな男女にピッタリの恋人候補を紹介する芸能人マッチングバラエティ。立会人は小籔千豊とYOU

 前回放送の#33にて、広末涼子の顔マネで10年ほど前に一斉を風靡した元ものまねタレント・おかもとまり、M-1ファイナリストのダイヤモンド・小野竜輔がマッチング成立。今回は2人の縁を結んだアテンダーのマヂカルラブリー・村上がデートプランを考案し、実際にガチデートした。

 舞台は千葉県。2人は昔ながらの情緒が残る成田の街をブラついた後、東京ドイツ村で動物と触れ合い、最後はヴィラで妄想同棲生活デート。お酒を飲みながら距離を縮めた。ヴィラの中では部屋着で過ごすミッションにチャレンジ。お互いに「めっちゃパジャマ。恥ずかしい」とはにかんだ。小野と一緒にハンバーグを作ったおかもとは「一緒にやってくれる人がいるといい」とホッとした顔を見せた。

 おかもとはお酒を飲みながら「若い男性と2人で飲むのが久しぶり」とくつろぎムードに。小野の耳元で「収録で会ったときよりも、すごく好印象だよ」とささやき、小野は顔を真っ赤にさせた。ところが小野にはたった3日間で同棲を一方的に解消した過去があり、結婚願望も「本当にない」とのこと。「人の親になれるまで成長していない。お笑いだけで食べられるようになってまだ何年も経ってない。まだまだかなって思っちゃう」と自信のなさを打ち明けた。おかもとは#33で「息子がパパを欲しがっている」と真剣度を明かしていたが、小野の正直な告白は不安材料にならないのか?

 そんな2人に与えられた最後のミッションは「相手へ今の思いを伝えよう」。おかもとはドキドキした表情で「ヘタレキャラのところも魅力的に感じました」と打ち明け、「3日で同棲から逃げちゃった件は女性の立場からすると本当に意味がわからないけど、そういうことも含めておもしろいなと思った」と小野の頼りない部分をポジティブにとらえた。そして「今後も、お付き合いがゴールにあったら、一緒にお食事とかできたらなと思います」と、真剣交際を見据えたお付き合い継続を望んだ。

 小野は「前回会った時より、より人となりを知られた、良い一日だったと思います」と一日を振り返り、「会えば会うほど人間力とか…リードしてもらって参考になることもあった」とおかもとをリスペクト。「もっと関係を深めていけたらと思うので、もし良かったら今後ともよろしくお願いします」とおかもとを受け入れた。小野から前向きな返事をもらったおかもとは感激の笑顔。小野が「もっと素の状態も見たいな」とリスエストすると、おかもとは「引き出してね」と応じ、お互いに「お願いします」と頭をさげた。

 丸一日を一緒に過ごした2人は、ともに交際前向きという結論に。YOUは「セット的にはすごく良い」と2人の相性の良さを感じ取り、小籔も「おかもとさんはしっかりされていて、これまでも戦ってこられました。そこに小野くんが癒やしとなって、良いお付き合いになれば」とエールを贈った。

abt_2281840811_1_thum800
「お付き合いがゴールにあったら…」おかもとまり、イケメン芸人に告白

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事