【芸能】倉本美津留監督作品『そんなバカな!!』ヒロイン&主題歌担当の16歳・香村奈保、最も影響受けた芸能人は松浦亜弥「私もこんなふうになりたいと思いました」

【芸能】倉本美津留監督作品『そんなバカな!!』ヒロイン&主題歌担当の16歳・香村奈保、最も影響受けた芸能人は松浦亜弥「私もこんなふうになりたいと思いました」

【芸能】倉本美津留監督作品『そんなバカな!!』ヒロイン&主題歌担当の16歳・香村奈保、最も影響受けた芸能人は松浦亜弥「私もこんなふうになりたいと思いました」

 綾瀬はるか石原さとみらを輩出したホリプロの伝統オーディション『第46回ホリプロタレントスカウトキャラバン』や、北川景子北村匠海永野芽郁らが所属するスターダストプロモーションによる大型企画『第3回スターオーディション』など、芸能事務所の大型オーディションが目白押しの今夏。オーディションサイト『デビュー』では、“オーディション”を経て芸能界デビューを果たした、先輩スターの【オーディションエピソード】を紹介。今回は、つんく♂が総監修を務める「中2映画プロジェクト2023」ヒロインオーディションに合格し、TOKYO青春映画祭2023・招待作品「そんなバカな!!」でヒロイン主題歌も担当している香村奈保にインタビュー。芸能界に憧れたきっかけや、オーディションで心がけたこと、初めての仕事での思い出などを明かした。

【写真】『中2映画プロジェクトアイドル部』の中心メンバー・西玲名

【TNX所属/香村奈保(こうむら・なほ)インタビュー

――芸能界に憧れたきっかけは?

【香村奈保】「幼少期から歌って踊る事が大好きで、2歳の時に憧れを持ちました」

――現在の所属事務所に応募した理由を教えてください。

【香村奈保】「映画に出演したかったからです。ですが演技経験ゼロでした」

――応募書類では、特にどんなことをアピールしましたか?

【香村奈保】「とりあえず素の自分をたくさんアピールしました」

――面接審査でアピールしたことは?

【香村奈保】「歌とダンスが得意なことです」

――合格を掴み取るまでに、どんな努力や準備をしていましたか?

【香村奈保】「毎日歌とダンスの練習に励みました」

――所属事務所はどんなところですか?

【香村奈保】「皆さんフレンドリーに接して下さって一番楽しいところです。いろんなお話が聞けて、すごく面白いです」

――事務所に所属してみて、一番驚いたことは?

【香村奈保】「プロの方々の仕事の多様性です」

――初めての仕事で印象に残っていることはどんなことですか?

【香村奈保】「普段化粧をしないので、撮影のときに色々塗られたときは新鮮でした。肌が綺麗になったので両親に自撮りを送り付けました」

――この仕事の魅力とは?

【香村奈保】「たくさんありますが、ステージパフォーマンスしたり、自分のやりたいことを思いっきりできるところです」

――逆に大変だなと感じていることは?

【香村奈保】「元々肌がすごく弱くてすぐ荒れちゃうので、それを阻止するのが大変です。あとは方向音痴過ぎるので一人で東京まで行くときです。毎回が戦いです」

――マネージャーさんやスタッフさんからのアドバイスで、心に残っている言葉はありますか?

【香村奈保】「こちらもたくさんありますが、『もっと香村らしさを出していい』とアドバイスいただいたことです。とても光栄でしたし、自信につながりました」

――これまでで一番影響を受けた芸能人は?

【香村奈保】「松浦亜弥さんです。一人で歌って踊ってパフォーマンスされているのを見て、私もこんなふうになりたいと思いました」

――今後の目標を教えてください。

【香村奈保】「歌もダンスも演技もできる、ソロのアイドル歌手です!」

◆担当マネージャースタッフからの推薦コメント
「なかなかステージに強いシンガーに出会う機会がなかったのですが、ライブ活動を軸に、様々な魅力を見せてくれると期待してます」

プロフィール
香村奈保(こうむら・なほ)●2006年12月21日生まれ、福岡県出身。TNX所属。
中2映画プロジェクト2023オーディションに合格し、放送作家でエンターテインメントクリエイターの倉本美津留が監督を務めたTOKYO青春映画祭2023・招待作品「そんなバカな!!」でヒロイン主題歌も担当している。

thumb-12173-2449463-entame
TNX所属:香村奈保

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事