失格騒動明石家さんまこれは仕方ないなwww

失格騒動明石家さんまこれは仕方ないなwww

【失格騒動】明石家さんま、これは“仕方ない”な・・・www

明石家 さんま(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 – )は、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現在の串本町)生まれ、奈良県奈良市出身。…
143キロバイト (20,224 語) – 2023年7月6日 (木) 03:16

(出典 www.asahi.co.jp)
さんまさんのコメント、まさにその通りですよね。加藤未唯選手の失格は残念でしたが、選手の間でのミスは仕方ないこともあります。ただ、ボールガールの子たちが一番かわいそうだったのは確かですね。

1 冬月記者 ★ :2023/07/09(日) 01:19:37.92ID:xVU7Ctxz9

https://news.yahoo.co.jp/articles/24cbabc7d597beefa984170b1a886158f69e1155

さんま テニス加藤未唯の失格騒動に言及「仕方ない」「ボールガールが一番かわいそう」 

 明石家さんまが8日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。テニスの4大大会「全仏オープン」の女子ダブルスで、加藤未唯とアルディラ・スーチャディ組が失格となった問題について語った。

 同問題は、試合途中に加藤が相手コートへ向けて返した球がボールガールに直撃したことが発端。

 審判はいったん警告を発しながら、対戦相手が抗議した結果、裁定が覆って失格の厳罰処分が下された。

 リスナーからのメールでこの話題を振られたさんまは「あれはビックリしたと思うねん、ボールガールが。俺見てたけど」と指摘。

 続けて「ああいう判断のレフェリーはものすごく間違ってると思うけど」と前置きし「一応過去にジョコ*も退場になったことあるけど、そういう例もあるから仕方なかったのかなと思う。規定やからな。ぶつけたっていう判断にされて、向こうからクレームあって、何人かの選手の名前を言って、『失格になったじゃないか』って言われたら、レフェリーも仕方なく『失格か…』という感じやったと思う」と推測した。

 その上で「そうなってしまうと、ボールガールが一番かわいそうなんですよ。そんなつもりはないのにな。向こうのコートからのボールやからな。それが行っただけで、コートを見てりゃキャッチできたり、よけたり簡単にできたやつやから」と同情した。

 加藤はその後の混合ダブルスで見事優勝。さんまは「ああいうことがあったから混合ダブルス優勝できたと思うしやな。そういうもんや。神様はちゃんとしてはったな」と賛辞を送った。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事