芸能62歳浅野ゆう子私事ですが15年に一度の幸運を報告

芸能62歳浅野ゆう子私事ですが15年に一度の幸運を報告

【芸能】62歳・浅野ゆう子「私事ですが…」 15年に一度の幸運を報告

 俳優の浅野ゆう子(62)が5日、都内で行われた『第9回プラチナエイジ授賞式』(主催:一般社団法人プラチナエイジ振興協会)に参加し、ベストプラチナエイジスト女性部門として表彰された。

【写真】SAM、上沼恵美子、コロッケら…受賞者がズラリ

 プラチナエイジとは、“生き方が輝いている60歳以上”に向けた新しい呼称で、同賞はプラチナエイジ世代の夢や目標となる輝かしい活躍をしている人物を選定。芸能界をはじめ、ビューティーファッションスポーツ・健康、女性活躍、文化・教育、企業家・社会貢献、一般などの各部門について、毎年7月5日プラチナエイジの日」に「プラチナエイジスト」として表彰している。

 シックなドレス姿の浅野は、コロナ禍振り返り「還暦になる、人生が変わる、すてきなパーティーを皆が開いてくれると思っていたら、(誕生日前に)コロナがあって…」と苦笑い。それだけにこの日の受賞に「こんなにすてきなお声をかけていただけるなんて本当にうれしかった」と声を弾ませた。

 2017年に結婚し、誕生日は夫が祝ってくれたようで「夫がいてよかった」とも明かした。

 さらに「私事ですが…」とことわった上で、「(自宅で)15年、16年に一回しか咲くことないソテツの花が咲きました」と報告。「10年、15年たってもまだまだ頑張ってるねと言っていただけるよう、仕事を頑張っていきたい」と語っていた。

th (1)
『第9回プラチナエイジ授賞式』に登場した浅野ゆう子 (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事