芸能チュート徳井がエゲツない驚愕生放送の余り時間を完璧処理する美女アナの別格ぶり

芸能チュート徳井がエゲツない驚愕生放送の余り時間を完璧処理する美女アナの別格ぶり

【芸能】チュート徳井が「エゲツない」驚愕!生放送の余り時間を完璧処理する美女アナの「別格ぶり」

 お笑いコンビチュートリアル徳井義実が、これまで共演した女子アナの中で、「別格」だと感じた体験について語っている。

 徳井は6月24日アップされた、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえのYouTube動画にゲスト出演し。「綺麗だと思う芸能人ベスト3」をチョイスした。

 その中で、2位に選んだのは「アナウンサーさんなんだけど、別格だった」といい、元フジテレビフリーアナ・高島彩を「正直、ドタイプ」と絶賛。ただ、最も驚いたのは仕事中の高島のスマートな立ち回りだったという。

 徳井はある日の生放送での共演を振り返り、「生やから時間通りに終わらせなアカンやん。最後にちょっとエンディングの時間余ったぞ、ってなった時に、オレらは生放送の締めに慣れてなくて。その時に高島さんがパーンって誰かに話を振って、そいつがモゴモゴして、それに芸人が突っ込んで、ってところで時間がピッタリ終わって、“それではさようなら”って。これ、あんまりアナウンサーさんにはできひん技術やから。もうアナウンサーの一個上やなって思った」と、時間通りにその場を巧みに締めた高島の能力を讃えた。

「徳井によると、他の芸人の間でも、高島のアシスタント能力への評価は高く、改めて生放送での仕事ぶりを『エゲツなかった』と振り返っています。なお、2021年7月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、フジで高島の後輩だったフリーアナ・中村仁美が『一緒にお仕事すると、空気の読み方、瞬時の判断が、努力しても私は絶対追いつけないなっていう。別次元にいる』と称えると、それを聞いていたやはりフジの後輩だったフリーアナ・大島由香里も『別格』と同調。さらに番組MCのダウンタウン浜田雅功も『ボクも思います』と高島を評価し、トリノ五輪中継中の進行ぶりを『(トーク中)すごいタイミングでスパーン、スパーンと入ってくるのよ。これ、凄いなと思って』と語っていました」(テレビライター

 芸人界隈だけでなく、自身が属したテレビ局の後輩女子アナからも賞賛される高島は、やはり“別格”の存在だと言えそうだ。

(木村慎吾)

20230701_asajo_tokui
アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事