笑柴犬にパパ起こしてとお願いしたら

笑柴犬にパパ起こしてとお願いしたら

(笑)柴犬に「パパ起こして!」とお願いしたら 


会心の一撃とパパの悲劇に「家族で爆笑しました」「スンッてなるのかわいい」

 愛犬に「パパ起こして!」と頼んでみたら……。思わずクスッとしてしまう柴犬とパパのやりとりがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で17万再生を超え、7000件以上のいいねを集めています。

【画像】柴犬の一撃

 動画に登場するのは柴犬の「ぽてと」くん(3歳)。ツンデレ気味の男の子で、パパさんには気を許しているのか毎日ムキ顔でリアクションを取っているのだとか。この日、ごはんの時間になってもパパさんが起きてこないので、ママさんがぽてとくんに「パパ起こして~」と頼んでみたところ……。

 ママさんの言葉を完全に理解しているぽてとくんはワンワン! と鳴きながらパパさんに近づくと、左前足でパパのつむじにワンパンチ! 直後に「ぼく何もしてませんけど?」と言うようにカメラのところまで逃げてきて、素知らぬ表情を見せました。

 しかし、ぽてとくんのパンチを受けて「あいてっ」と頭をおさえながらも、パパさんはまだ起きようとしません。再度ママさんが笑いながら「パパ起こして」とお願いすると?

 ぽてとくんは「ごはああああん!」と言うかのように口を大きく開けて一声鳴いた後に、今度は右前足で頭にパンチ! 二度の柴犬アラームを受けて、さすがにパパさんも観念したのか起きてくれました。やっとごはんが食べられるね!

 ぽてとくんの一撃には「ぽてとちゃんの起こしかた大成功ねぇ」「おててチョンてしてから、すんって顔してるの可愛いですね」「面白過ぎます。パパ、すぐに起きてくれて、良かったですね」「手加減なしの一発(笑)」という声のほか、「うちにも起こしてほしい子います!」というコメントも寄せられています。ぽてとくんの必殺目覚ましなら、どんなに眠くてもすぐに起きられそうですね。

 飼い主さんのInstagramには、パパさんとの面白かわいいやりとりの他、日々進化する一発芸の様子など、おちゃめで賢いぽてとくんの様子が投稿されています。

画像提供:柴犬ぽてと(@poteto.shiba)さんのInstagram

ママ「パパ起こして~」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事