笑飼い主快適なわけないよね!?キャットタワーで寝落ちした猫微妙な体勢で寝る姿もかわいい米

笑飼い主快適なわけないよね!?キャットタワーで寝落ちした猫微妙な体勢で寝る姿もかわいい米

(笑)飼い主「快適なわけないよね!?」キャットタワーで寝落ちした猫、微妙な体勢で寝る姿もかわいい【米】


》》》ニャンコこんな寝相で(笑)

 すごい体勢で寝落ちする猫の様子がアメリカで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万4000回再生を突破しました。

【動画:猫は液体な寝相】

 猫の飼い主さんが動画を撮影中、「みんな、私静かにしてなきゃいけないの」と呼びかけます。一体なにがあったのでしょうか?

 不思議に思っていると、今度は寝落ちしている猫の姿が映りました。よく見るとすごい体勢です。キャットタワーの筒状の部分に上半身を突っ込み、下半身はかまくらハウスの上に乗せて斜めに垂らしています。なんて絶妙なバランス……!

 飼い主さんは「キャットタワーに溶け込むように寝落ちしているけど、快適なわけがない」とコメント。また、猫を起こさないように小さな声で「熟睡しているわ」とささやき、とっても楽しそうです。

 起こさないように注意していた飼い主さんですが、思わずクスクスと笑ってしまい、猫が目を覚ましました。飼い主さんが「寝心地はどう?」と話しかけますが、猫はまだまだ眠そうです。すごい体勢のままにらむような目つきでカメラを見つめる姿がまた面白いですね。

 コメント欄には、「すっごくかわいいw」や「猫っておばかなことをしている自覚がないよね」「猫が液体である決定的証拠」などの声が寄せられました。すごい体勢で寝落ちする猫の様子に笑ってしまう動画でした。

寝て……る?

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事