芸能King Gnu新井和輝ライブに一般参戦したSixTONES松村北斗の情熱にマジでありがたい

芸能King Gnu新井和輝ライブに一般参戦したSixTONES松村北斗の情熱にマジでありがたい

【芸能】King Gnu新井和輝、ライブに“一般参戦”したSixTONES松村北斗の情熱に「マジでありがたい」

King GnuのスタジアムライツアーKing Gnu Stadium Live Tour2023 CLOSING CEREMONY』が今月4日に閉幕した。全4公演で23万人を動員し、最終日の横浜・日産スタジアム公演は荒天予報を覆し晴天になるなどドラマチックな展開を見せ、最後まで盛り上がり続けた今回のツアー。その中で話題になったのは、人気アイドルグループSixTONESの松村北斗が関係者席ではなく一般席でライブに参戦したことだ。松村本人が後日、そのことを明かしてファンを驚かせていたが、King Gnuメンバーにとってもかなり衝撃的だったという。

10日に放送された『SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)で大阪・ヤンマースタジアム長居で行われたKing Gnuのスタジアムライブに参戦したことを明かした松村北斗。松村とKing Gnuと言えば、リーダーの常田大希が今年4月に行われたSixTONESドーム公演『慣声の法則 in DOME』にゲスト出演しており、また彼は2021年SixTONES5thシングル『マスカラ』の作詞・作曲を手掛けている。親交が深い2組だが、かねてからKing Gnuファンを公言している松村は今回、どうしても“ヌー”(King Gnuファン)として暴れたいと自ら抽選に応募し、見事に当選して会場に足を運んだという。

このラジオトークKing Gnuベーシスト・新井和輝が聴いていたのである。彼が火曜日ナビゲーターを務める『SPARK』(J-WAVE)の13日の放送で、新井は「一般のお客さんと混じってですよ! ヤバくないですか!?」と興奮気味に語った。松村の一般席でのライブ参戦はメンバーの中でも話題になったそうだ。

もっとも新井自身も「お客さんとしてその場にいてみたいなという感覚はある」と話しており、ヌーたちと一緒になって盛り上がりたいという松村の気持ちは理解できるという。しかしその場合はあらかじめ席を用意してもらうという選択肢もあるなかで、あえて名前と住所を登録し抽選に参加するという行動力を見せた松村に、新井は「マジでありがたいよね」と感謝の言葉を述べていた。

一方で『SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』では、松村がファンに混じって会場限定のガチャガチャを計15回も回したことや、その景品である缶バッジの種類を集めるため会場のファンに交換を持ちかけようとしていたことも告白している。人気アイドルとは思えない行動に、新井は「大丈夫か!?」「今度菓子折りでも持っていかないと…」と驚きを隠せない様子であった。

最終的にはそんな松村の熱意に心動かされたのか、以前から常田と松村がギターを買いに行く約束をしているというエピソードに触れ、新井は「いいですよね…なんかベースも欲しかったらね、行きたいですけどね」「ベースも選びたいけどね」と松村のためのベース選びに手を挙げる一幕もあった。ラジオでは当日の面白エピソードも交え、並々ならぬKing Gnu愛を語っていた松村だが、その情熱はしっかりと本人たちに届いたようだ。

画像は『井口理 2023年6月5日Twitter「また会う日まで。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

thumb-12239-2399838-entame

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事