タワマン上層階住民「下級階住民はエレベーターボタン押さないで」

タワマン上層階住民「下級階住民はエレベーターボタン押さないで」

タワマン上層階住民「下級階住民はエレベーターボタン押さないで」

1 fusianasan :2021/10/23(土) 11:40:01.92

「あのさ、ホンマ急いでるんやから、下のほうでいちいち止めないでくれへん?」

まだ引っ越したばかりの頃だ。いかにも“お金持ってます”オーラを出した高層階の同世代の女性住民から、エレベーターに乗ると突然こう言われたという。
どうやらこのタワー、自分の階よりも上の階から降りてきているときに「止めてはいけない」という暗黙のルールがあったようだ。

「理由は高層階に住んでる人たちが『エレベーターが何回も低層階に止まって時間がかかってしゃーない』とクレームをつけたことに始まったそうです。
今では貼り紙もあって、従うしかないのです」

コンシェルジェの対応も格差がハッキリ。高層階の住民の用件はすぐさま対応するが、低層階の住民に対しては「お待ちください」が口癖だとか。

「タワーにはそれぞれ独自の内規があって、挨拶を必ずとか常識的なことが多いんですが、それを守らないのはたいてい高層階の連中。
こちらが挨拶したって、低層階の人だと返しもしない。情けない話、下級動物扱いです」

このタワーにホストが引っ越してきたのだが、高層階の住民から色モノ扱いされて「ここはあなたのような人が住むとこではない」とまで言われる始末。
すると数か月もするとある変化が……。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事