【必見】5類移行後のコロナ感染者が語る生々しい本音とは?

【必見】5類移行後のコロナ感染者が語る生々しい本音とは?

【必見】5類移行後のコロナ感染者が語る生々しい本音とは?

新型コロナウイルスとして位置づけられていたものである。以下の4ウイルスはいずれもベータコロナウイルス属(英語版) (Betacoronavirus) に属する。 新型コロナウイルスの「新型」には、既知のウイルス科分類に属する新しい病原体という意味がある。すなわち、新型コロナウイルスは、コロナ
17キロバイト (1,618 語) – 2023年5月16日 (火) 14:25

子どもにもコロナが感染するようになってから、家族で感染しないように気をつけていたのに、まさか自分がかかるなんて。ただの風邪と思っていたけど、高熱が続いたり、息苦しさがあったりして、やっぱり怖かったです。

<関連する記事>

コロナは「ただの風邪」?5類移行後に感染した人たちの生々しい本音
…ら、すぐに独自取材を開始。発熱外来の病院、処方箋薬局、学校施設などで、5類移行後に感染した人(疑いも含む)に1~3分程度の簡易インタビューを重ねました。
(出典:東洋経済オンライン)

子どもの感染症 コロナ5類移行後に”倍増” 「感染対策」で免疫獲得できず 重症化防ぐために注意すべき「3つの症状」 小児科医が解説
…すが、コロナ禍で3年間、子どもたちは免疫を獲得できませんでした。コロナ5類移行後、一気に感染症がはやり始めて、同時期にやってきています。 Q重症化しな…
(出典:ABCニュース)

<ツイッターの反応>

Koichi Kawakami, 川上浩一
@koichi_kawakami

>コロナは風邪?5類移行後に感染した20人の本音 ネット上で言われるほど「軽い」のか? ネットで「軽い」なんて誰も言っていません。 「軽い」と言っているのは政府御用系メディアだけ。😠 #PCR検査と治療薬の公費負担を求めます toyokeizai.net/articles/-/678…

(出典 @koichi_kawakami)

はな❄️NO WAR
@aoihana1213

返信先:@matsuneko25 広島県も決して感染者が少なかったわけではないので、N抗体の陽性率11.2%は少ないなあと感じます。広島県独自の施策としては、無症状者も含めた希望者に広くPCR検査を実施したこと(2021年2月~) twitter.com/aoihana1213/st… あれはかなり効果があったのではないでしょうか。(5類移行で終了しましたが

(出典 @aoihana1213)

ポンポン
@AviildetnRLssoD

感染から3週間経っても回復せず「薬で抑えながら仕事や家事がなんとかできる」状態ってそれどう見ても普通の風邪じゃないだろ😅 コロナは「ただの風邪」?5類移行後に感染した人たちの生々しい本音(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/dd1a8… pic.twitter.com/NvMCg1pwGO

(出典 @AviildetnRLssoD)

勇者ああああ@避難所
@jG9225CwZhe2HGJ

>目の前に感染者がいたとき、「風邪は万病の元」という言葉を思い出して優しい言葉をかけてみてはいかがでしょうか。 これがキレイサッパリ抜け落ちてましたな。 コロナは風邪?5類移行後に感染した20人の本音 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/678…

(出典 @jG9225CwZhe2HGJ)

ろいアンテナ
@roitena_26

居酒屋は深夜の客足鈍め コロナ5類移行1カ月、消費に見える生活様式の変化 tinyurl.com/2cpsnppw

(出典 @roitena_26)

ヤン・ウェンリー提督
@yangwenli1007

こういう頭の悪い連中は報道に携わらないで欲しい、マジで。TVの視聴率が悪いのは、他コンテンツがあるから、いや、TVが単につまらないだけですからw それと同じ消費の動向にコロナは関係ない バカなの?www コロナ「5類移行」から1カ月 生活様式の変化が消費回復に影響( news.yahoo.co.jp/articles/371e1…

(出典 @yangwenli1007)

ハナエ
@hanaedayo___

返信先:@Seihy Seiさんのお友達も🥲 特に東京と大阪は凄い勢いで流行ってそうですよね。 5類移行で人の意識の変化もありますが、海外観光客がどんどん押し寄せてますので、、

(出典 @hanaedayo___)

yutos 幻塔sushi🍣鯖
@quail_bluesky

返信先:@beji_tof べじさんおはよー! 昨日はお店だったのですけれど、どんどんお酒が品切れになって コロナ5類移行の影響あるんだなーって思いました! 台風がそれただけでもよしとしたいですね べじさんも良い一日をお過ごしください🌟

(出典 @quail_bluesky)

みすけ
@misuke_s

返信先:@takedasatetsu 記者に答えず情報を与えないのは民主主義から逃げてる 「質問を提出すると後日、書面で回答が届く。官邸報道室は今年5月、5類移行に合わせて取りやめを通告し、記者会側が再考を要請。」 人数制限中の書面回答措置は継続せず、人数制限だけを続けている…。

(出典 @misuke_s)

超記憶術先生💮ULTIMA VIAGEM
@SuperMnemonic

コロナは風邪?5類移行後に感染した20人の本音toyokeizai.net/articles/-/678… 必ずしも軽くなどないし、軽度重度に関わらず、重い後遺症の可能性があり、長く影響があるということが知られていない

(出典 @SuperMnemonic)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事