【芸能】芸能人の“豪遊伝説” 「一晩6000万円」でクラブ貸し切った歌手も

【芸能】芸能人の“豪遊伝説” 「一晩6000万円」でクラブ貸し切った歌手も

【芸能】芸能人の“豪遊伝説” 「一晩6000万円」でクラブ貸し切った歌手も

 不安定だが、当たれば大きい芸能界という世界。その世界で名を馳せるということは、宝くじに当選する以上の見返りがあることも。そんな夢をつかんだ者だけに許されるのが「豪遊」だ。今回はそんな逸材たちが過去に明かした、ケタ外れの“豪遊伝説”の数々を紹介したい。

【写真】クラブを「一晩6000万円」で貸し切った歌手

■ 高橋ジョージ

 ロックバンド・虎舞竜の高橋ジョージは、1993年リリースの「ロード」が累計220万枚の大ヒットを記録したことで知られるが、『ネタミちゃんとなかまたち』(読売テレビ)で自宅訪問を受けた際に豪快なエピソードを語っている。かつて六本木クラブに入店しようとしたところ「貸し切りにしていただけるなら、いいですけどね。うち会員制なんです」と高飛車な態度で断られたことに腹を立て、相手の言う通り一晩6000万円で貸し切りにしたことを明かしている。

ビートたけし

 お笑いBIG3として長らく君臨し、監督最新作『首』の公開も控えているビートたけし。その豪快な伝説については、付き人を7年間務めていた芸人・アル北郷が『マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演した際に明かしている。かつて、弟子のたけし軍団メンバーを引き連れて毎晩飲みに行っていたというたけし。付き人が持つ財布には現金200万円が入っていたそうで、1ヵ月に軍団との飲み食いだけで何千万円も使っていたそう。さらに、あるときには六本木で通りすがりの大学柔道部員に「お前ら食いそうだな~。食え」と、100万円をポンと渡したこともあったとか。

加藤茶

 豪快にお金を使ったときは、戻ってくる額も豪快である場合がある。ザ・ドリフターズメンバー加藤茶はかつて『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際、ドリフ全盛期の豪快な伝説を明かしている。ある日、石立鉄男さんと競艇に行ったという加藤は1日で300万円も負けてしまった。その負けが悔しくてリベンジに燃えた次の日、今度は800万円の大勝ちをしたという。また同時期、米ラスベガスを初めて訪れた際には、初めて挑戦したバカラで「1億近く勝ったのよ」と衝撃発言。これにはMCの笑福亭鶴瓶も驚いていた。

「天下を獲った女性芸人」はハワイ旅行で1200万円の大盤振る舞い

■ 山田邦子

 80年代、女性ピン芸人で初めて「天下を獲った」とされる山田邦子。昨年末の『M-1グランプリ2022』(テレビ朝日系)で審査員を務めたことでも話題になった山田だが、今年2月放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に出演した際には、最高月収が1億円だったと明かした。当時、知人らとハワイ旅行に行き、1200万円分を大盤振る舞いしたという。さらに、森口博子らとフグ料理を食べて、一晩で200万円使ったこともあった、と明かしている。

■ 錦鯉・渡辺

 一昨年の『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)で涙の初優勝を飾ったお笑いコンビ、錦鯉のツッコミ・渡辺隆。コンビとしては結成9年目だったが、芸歴は20年を超える苦労人だった。一夜にして漫才ドリームをつかんだ渡辺の豪遊をツイッターで紹介したのは、『M-1』でしのぎを削ったオズワルド・伊藤俊介だ。伊藤は「キャバ嬢の誕生日(指名じゃない子)の誕生日に錦鯉の隆さん(次期の勝新太郎)からアルマンドグリーン(30万)頂きました」と、30万円もする高級シャンパンを渡辺が注文したことを報告。「全国のキャバ嬢のみなさん、見つけ次第捕まえた方がいいです。神客とはこの男のことです」と渡辺を称えている。

引用:「伊藤俊介(オズワルド)」ツイッター(@ozwalditou)

20230610-00128735-crankinn-000-1-view
(左から)ビートたけし、高橋ジョージ  クランクイン!

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事