【注目】歩きたばこでトラブルに発展すると賠償責任とは?

【注目】歩きたばこでトラブルに発展すると賠償責任とは?

【注目】歩きたばこでトラブルに発展すると賠償責任とは?

対象物がたばこの吸殻のように小さいものでも、海のごみのうち約4分の1がたばこの吸殻で最多であったように海洋汚染の原因ともなる。 たばこ問題に関連し、歩きたばこ禁止条例とともにポイ捨て禁止条例が制定される自治体もあり、ポイ捨て行為に罰則を課している。 2002年11月1日、東京都千代田区にて歩きたばこ
12キロバイト (1,697 語) – 2023年3月18日 (土) 02:09

人との共存を考えた行動が必要ですね。歩きタバコは、周囲の人に迷惑をかけるだけでなく、健康を害する可能性もあるので、自治体の条例に従い、禁止することが望ましいと思います。

<関連する記事>

路上でよく見る「歩きたばこ」、罰則はある? トラブルに発展した場合の賠償責任は? 弁護士に聞く
…ょうか。 佐藤さん「歩きたばこは、各自治体が定める条例によって規制されています。例えば、東京都千代田区は、全国で初めて歩きたばこを禁じる条例『安全で快…
(出典:オトナンサー)

“歩きたばこ”ダメ!混雑予想のボールパークまでの道路で 市議会で条例可決 住民歓迎「北広島市にとって良いイメージになる」
 2月、北広島市議会は歩きたばこを禁止する条例案を可決。  沼田 海征 記者:「駅からボールパークまで、こちらのエルフィンロードの一部などの道路で歩きたばこができなくなります」…
(出典:北海道ニュースUHB)

<ツイッターの反応>

駅構内受動喫煙被害者(KTSSPR)
@NsA04D04

【5月31日は世界禁煙デー】 歩きたばこを見つけたらの命を奪われる。 タバコは覚醒剤 喫煙者は犯罪者 #worldnotobaccoday2023 #WorldNoTabaccoDay #世界禁煙デー #NoTobaccoDay pic.twitter.com/XoLGpCdhgD

(出典 @NsA04D04)

Mr.Q
@qiakie

路上でよく見る「歩きたばこ」、罰則はある? トラブルに発展した場合の賠償責任は? 弁護士に聞く msn.com/ja-jp/news/nat…

(出典 @qiakie)

弁護士 佐藤みのり
@minoripost

アメブロを投稿しました。 『オトナンサー取材☆歩きたばこ…』 #アメブロ ameblo.jp/starting-point…

(出典 @minoripost)

スモークフリー
@cozy502

路上でよく見る「歩きたばこ」、罰則はある? トラブルに発展した場合の賠償責任は? 弁護士に聞く | オトナンサー otonanswer.jp/post/166258/

(出典 @cozy502)

大道塾東京北
@daidotokyokita

「歩きたばこをしていた人には過失があり、不法行為責任を負うことになります。……たばこの火が子どもの目に当たり、失明させてしまうようなことがあった場合、賠償額が数千万円に及ぶこともあり得ます」 北区多いんだよな。。 路上でよく見る「歩きたばこ」、罰則はある? news.livedoor.com/article/detail…

(出典 @daidotokyokita)


@aioraito04

写真からして新湊なんだろうな~と思うけどラーメンは味はもとより指はいってるの渡された。 曳山は怪我人多いと聞くし当時は歩きたばこいたしもう少しで子供に当たるとこだった。 白えびのかき揚げはおいしかった。 と言う思い出のある新湊の記憶。 住んでみたら長所も短所も見えるもんよ

(出典 @aioraito04)

受動喫煙からわが町を守りたい
@bWPhVLYf2IOU8io

そもそも受動喫煙被害を受けたときの国の責任を明らかにすべき!毒煙を吐き出すことを犯罪にしない国の責任! 路上でよく見る「歩きたばこ」、罰則はある? トラブルに発展した場合の賠償責任は? 弁護士に聞く ecnavi.jp/mainichi_news/…

(出典 @bWPhVLYf2IOU8io)

オトナンサー編集部
@otonanswer

路上でよく見る「歩きたばこ」、罰則はある? トラブルに発展した場合の賠償責任は? 弁護士に聞く #歩きたばこ #喫煙 #トラブル #リスク #路上 #副流煙 #自治体 #条例 #たばこ #マナー #生活環境条例 #賠償 otonanswer.jp/post/166258/

(出典 @otonanswer)

さとう🍸🍌🧡
@s2otsa

歩きたばこ、俺にタバコの煙を吸わすなというだけで理由なんか十分なんだよな

(出典 @s2otsa)

にぎ
@nigi_2gi

返信先:@ts_Yothoreau いいお兄さん…( *ˊᵕˋ*) それに比べてにぎの兄ときたら…( ‘ᾥ’ ) 玄関出るやいなやたばこに火つけて歩きたばこしよりましたよ!あいつ!!ww

(出典 @nigi_2gi)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事