【芸能】NEWS小山、掃除好きエピソードに「近所迷惑」厳しい声 苦情の心配も

【芸能】NEWS小山、掃除好きエピソードに「近所迷惑」厳しい声 苦情の心配も

【芸能】NEWS小山、掃除好きエピソードに「近所迷惑」厳しい声 苦情の心配も

 6月6日に放送された日本テレビ系踊る!さんま御殿!!』で、NEWSの小山慶一郎が明かした自宅での行動にネットで多くのツッコミが上がった。

 この日の『さんま御殿』は「掃除に命をかける有名人」と題し、掃除好き芸能人と掃除嫌いの芸能人ゲストトークした。

 視聴者から指摘が相次いだのは番組冒頭のテーマ「私の掃除好きor掃除嫌いは異常かも!?」での小山の言動に対してだった。

 ​>>NEWS小山のおしゃれキャンプに松本人志「家で全部できる」バッサリ 「にわか腹立つ」の声も<<​​​

 掃除好きの小山は「まず家が汚れるってことは人生負けになりますからね」「疲れは部屋に出る」「服を脱ぎっぱなしにする自分が許せない」と熱弁を振るい、家をきれいにすることの素晴らしさを語っていた。

 小山は毎日、家の掃除を欠かさないという。さらに毎晩部屋を真っ暗にし、掃除機から放たれる青いレーザー光を頼りに1時間ほど、ひたすらゴミを吸っていくのだという。

 小山はこの瞬間が「最高の幸せ」だと断言。だが、あまりの熱弁ぶりに司会の明石家さんまは大笑いしていた。

 だがこのエピソードに、ネットでは多くのツッコミが寄せられた。
 小山が掃除しているのは周囲が暗くなった「夜」ということだが、大きな音が出る掃除機を使うのは一般的に日中が多い。

 そのためネットでは「夜に掃除機かけるの?」「夜に1時間も掃除機かけるのは近所迷惑では?」「非常識な気が」「周りから苦情とか来ないのかな」といった声が相次いだ。

 小山は現役のジャニーズ事務所アイドル。自宅には防音壁などがあると思われるが、一般の感覚としてはややズレている感のある「掃除好き」エピソードであった。

th (3)
画像はイメージです

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事