【芸能】ジャニーズWEST藤井流星、松本潤から学んだこと明かす「嵐の最後のドームツアーでも2日間付かせていただいた」

【芸能】ジャニーズWEST藤井流星、松本潤から学んだこと明かす「嵐の最後のドームツアーでも2日間付かせていただいた」

【芸能】ジャニーズWEST藤井流星、松本潤から学んだこと明かす「嵐の最後のドームツアーでも2日間付かせていただいた」

モデルプレス=2023/06/07】ジャニーズWESTの藤井流星が、8日放送の読売テレビ日本テレビ系ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時~)に出演。嵐の松本潤から学んだことを明かす。

【写真】横浜流星・竜星涼・藤井流星…いま芸能界で輝く若手“三大りゅうせい”

◆神山智洋&藤井流星「ダウンタウンDX」登場

今回は、『アーティスト大集合SP』と題し、アーティストが音楽のこだわりについて語っていく。相川七瀬青山テルマ、清塚信也、小籔千豊、神山智洋&藤井(ジャニーズWEST)、西川貴教HISASHIGLAY)、HiroMY FIRST STORY)がゲスト出演し、名曲の秘話も披露される。

青山テルマ、失恋したことを告白

番組冒頭、浜田が青山に「前室でずっと暗そうだった」と話を振ると、「昨日、失恋したんですよ!」と衝撃の返答。松本人志は「失恋を舞台袖まで持ってくるなよ!」とツッコむ。

Hiroライブ前のルーティン語る

Hiroは他のアーティストライブ前のルーティンに興味深々。浜田が「Hiroはどうしてるの?」と聞けば、「本番6時間前に入ってます。自分がお客さんとなって、メンバーに全部の演奏をやってもらい、調整していく」とそのこだわりを語る。

◆藤井流星、松本潤から学んだこと明かす

藤井も「僕も演出を担当させてもらっている。Hiroさんと同じように僕以外のメンバーで演奏をやってもらう」と解説する。その話に浜田は「なにそれ!偉そうやなぁ〜」と怒る。藤井は「ライブの演出は嵐の松本潤君に学ばせていただいた。嵐の最後のドームツアーでも2日間付かせていただいた」と続く。さらに藤井は次の日もライブなのにも関わらず、朝まで打ち合わせをする松本潤の凄さを語っていく。

◆清塚信也、ライブ前に欠かさないこと告白

清塚は全くリハーサルをやらないが、喋りのマイクチェックだけは欠かさないと語る。それほどMCにこだわる清塚はライブでのトーク中、スタッフが最後列を通ったことでオチのタイミングがズレてしまったことを怒ったという。「松本さんに昔、食事を連れて行ってもらった時、思いついたオチを勇気が出なくて言えなかったことがあると相談したんです…」と、その時の松本人志の答えをコンサートスタッフにも言い聞かせたという。果たして、清塚の相談への松本人志の返答とは?

同様にMCにこだわるのが青山。「色々なアーティストが集まるフェスで曲が盛り上がらなかった際は、一旦曲を止めて、盛り上がり方を教えることもあります」とこだわりを披露。その時の映像が流れると、スタジオは青山のフェスでの対応とは?

HISASHI「HOWEVER」誕生秘話語る

HISASHIは売上枚数134万枚の『HOWEVER』について「最初TAKURO弾き語りで聞かせてもらった時、凄い暗い曲で全くピンとこなかった」とぶっちゃける。メンバーで作りあげ、ボーカルTERUが歌うことでいい曲に仕上がっていったことを明かす。

相川は『夢見る少女じゃいられらない』の作詞が難航していたことを語る。紆余曲折の末、曲名も変更された名曲の誕生秘話とは?

西川貴教HOT LIMIT」桁違いの撮影秘話明かす

作詞作曲をする神山は様々な楽器を演奏できるという。「ギターは限っては何本あってもいい。ギターベース合わせて18本持っている」と語る。神山から、楽器へのこだわりを問われたHISASHIは、「ギターを数えてみたら80本あった。楽器屋さん行くと、いらないのに買ってしまう…」と悩む。

西川はT.M.Revolutionの『HOT LIMIT』のミュージックビデオの撮影秘話を語る。フロリダの海の沖にセットを作り、ヘリコプターで空撮し、ハリウッドの爆破チームを呼び、ニューヨークにしかない特殊なカメラも使用した豪華な撮影だったことが明かされる。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

th (2)
(左から)藤井流星、神山智洋(C)読売テレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事