【必見】なるほど・・・頭のいい人と思考停止している人の違いとは?

【必見】なるほど・・・頭のいい人と思考停止している人の違いとは?

【必見】なるほど・・・頭のいい人と思考停止している人の違いとは?

東京大学 (東大からのリダイレクト)
東京大学(とうきょうだいがく、The University of Tokyo)は、東京都文京区に本部を置く日本の国立大学である。略称は東大(とうだい)。 東京大学は欧米諸国の諸制度に倣った、日本国内で初の近代的な大学として設立された。 東京大学には、特に創立時に明文化された建学の精神はない。しかし、…
191キロバイト (21,744 語) – 2023年6月1日 (木) 05:00

頭のいい人は手順を大切にしているんですね。自分が考えた方法をまずは徹底的に試行錯誤してから、教えることで確かな知識として伝えることができるんだと感じました。

<関連する記事>

【教え方で分かる】「頭のいい人」「思考停止している人」の決定的な違い
…ション」の新法則を綴り話題沸騰中の書籍『頭のいい人が話す前に考えていること』にはは入りきらなかった「頭のいい人の教え方」について記述する。 ● 手順だ…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)

【バカとは違う】「頭のいい人の考え方」決定的な1つのコツ
 1999年、若きイーロン・マスクの会社X.comと鬼才ピーター・ティールと天才コーダー、マックス・レヴチンの会社コンフィニティが、とある建物で偶然…
(出典:ダイヤモンド・オンライン)

<ツイッターの反応>

ヤグラ乗りガチ勢茜ちゃん
@Kotonoha_yagura

復活短縮の有用性について、頭のいい人たちに聞くなどした pic.twitter.com/F9AIbwEr7a

(出典 @Kotonoha_yagura)


@misakiram

わかるーーー。自分より頭のいい人の台詞むずかしい…!!! 酒はわからない。

(出典 @misakiram)

割箸
@nxRGaetwwgzck2h

こんなもの4歳くらいでも誰だって書けるし、文字のゴミをお見せするので自分はちさたき界隈に要らない人間なのですが…つーか頭のいい人たちにはっきりとそう言われたら気持ちよく創作を辞めることができますので早く辞めろって言ってもらえませんか?

(出典 @nxRGaetwwgzck2h)

書籍情報(人文・思想・社会)
@HumanitiesBook

#売れ筋ランキング(人文・思想・社会本部門) [At 2023/6/6 3:11:30] 5位:「頭のいい人が話す前に考えていること [ 安達 裕哉 ]」 hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00q0725.r…

(出典 @HumanitiesBook)

コレクト Collect
@Collectbook

Amazon 売れ筋のタイトル《頭のいい人が話す前に考えていること|安達 裕哉 著 ダイヤモンド社|¥1,650|50ポイント》(その他のビジネス・経済関連書籍部門2位|6月6日) #PR amazon.co.jp/dp/4478116695?…

(出典 @Collectbook)

タケジャック
@oasis0182eagles

返信先:@setagora なんやったら2ちゃんの方がマシっすよ 棲み分け出来てますし、しょーもないおもんないやつはレス付きませんし ずば抜けて頭のいい人というかガチ専門家が嫌味なくやりとりしてたりしますからね

(出典 @oasis0182eagles)

まきむら@強襲型カオリスト
@nijinorakuen

昨日のニュース番組内での🌸イSHOさんのコメント、賛否はともかくとして、やっぱり頭のいい人なんだなーと思った。

(出典 @nijinorakuen)

三寒四温す
@ipasu_now

まあ、あれっすよ。同時に二つ以上の問題を解決するタイプのアイデア出せる人が頭のいい人で、官僚とか政治家とかはそういうタイプの人達がなっているなあと思ってます。でも「環境問題対策!」「防衛!ミサイル!」と個別に喧伝して個別に財源根拠求めるタイプの仕事に労力が吸い取られてるのが現状。

(出典 @ipasu_now)

たまや
@tamaya75

頭のいい人にしか理解できないものや高められない人格があるんだと思ってます。マウンティングで鼻高々になるためだけに賢く生まれてきたんじゃなくて、頼むからちゃんと学んでくれよ、人格を高めてくれよ。本物のヒューマニズムであふれてくれよと。

(出典 @tamaya75)

アール国立公園
@r_nationalpark

頭のいい人好きなのはそのリソースを見越して(計算して)甘えられるからかもしれない オブラートに包めなくて申し訳ないけど頭の悪い人(中でも特に人柄の良い人)見ると凄く慈愛が出てしまって優しくしてあげたりたくさん食べて欲しかったり幸せになって欲しかったりするのでこちらうまく甘えられん

(出典 @r_nationalpark)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事