【芸能】菊池風磨、航空自衛隊松島基地で“ブルーインパルス極限飛行”に挑戦<超絶限界SP>

【芸能】菊池風磨、航空自衛隊松島基地で“ブルーインパルス極限飛行”に挑戦<超絶限界SP>

【芸能】菊池風磨、航空自衛隊松島基地で“ブルーインパルス極限飛行”に挑戦<超絶限界SP>

菊池風磨(Sexy Zone)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務める「超絶限界 ブルーインパルス極限飛行&大家族激セマ家仰天リフォームSP」(夜7:009:00フジテレビ系)が6月7日(水)に放送される。隔週土曜日に放送されている「超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~」の特別番組となる同番組は、この世のありとあらゆる超絶限界の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人らが高い熱量をもって奮闘するバラエティー大自然グルメ、名物&面白業界人など、さまざまなジャンルの“超絶限界”を紹介する。今回は「ブルーインパルス極限飛行」「大家族激セマ家仰天リフォーム」「超絶回転寿司弾丸トラベル」の3本立てで放送。スタジオゲストには高畑淳子森川葵、結木滉星が出演する。

【写真】航空自衛隊松島基地を訪れるニューヨーク

■菊池風磨&ニューヨーク航空自衛隊松島基地へ

ブルーインパルス極限飛行」では、菊池がアクロバット飛行の最高峰であるブルーインパルスの超絶飛行に挑戦する。菊池は2022年航空自衛隊の最速戦闘機F15の超絶訓練を乗り越えた。F15とブルーインパルスの2つに搭乗した芸能人はいないとのことで、今回は芸能界初の偉業に挑む。

ブルーインパルスがある航空自衛隊松島基地を訪れた菊池とニューヨークは、初の番組MCそろってのロケに興奮気味な様子。しかし、この後に超絶飛行を控えている菊池は次第に緊張した顔つきに変わる。今回、菊池は、ブルーインパルスの魅力である神業を間近で見ることができる特別ポジションである6機編成のブルーインパルスの2番機に搭乗。約40分間で急上昇、急旋回、急降下を繰り返す14種類のアクロバット飛行で、体にかかる重力の合計は52G(3200kg)の過酷な飛行を経験する。

■合計11人の大家族が暮らす2DKの家を片付け&リフォームする

「大家族激セマ家仰天リフォーム」では、やす子が、1男8女合計11人の大家族が暮らす2DKの家を片付け、リフォームする様子に密着する。収納スペースがないため床が見えないほど物が散乱したダイニング、およそ100足の靴で埋め尽くされた玄関、8畳に5人の姉妹が入る女子部屋など、さまざまな問題を抱えた大家族の家をリフォームするべく、約8トンある家財道具全てを撤去する。片づけを行うのは、これまで1万軒を超えるさまざまな現場を片付けてきたゴミ屋敷ハンター・横尾将臣。横尾氏が片づけを始めるとみるみるうちに家が片付いていく。

そして、家財道具全てを運び出した家のリフォームを行うのはアイデア満載のからくり家具を得意とする、変幻自在のDIYファンタジスタ・スワロ。スワロ氏は物が多い、人が多い、収納がないという、さまざまな条件が重なった超絶大家族の家を、スワロ氏のさまざまなアイテムリフォームを。8畳を5人で分け合う姉妹らの「1人1個ずつの部屋がほしい」という難しい願いを叶える。

回転寿司弾丸トラベルに大橋和也、高山一実、3時のヒロインが参戦

「超絶回転寿司弾丸トラベル」では、レギュラー回放送後に話題となった、1日で新幹線を乗り継いで旬な回転寿司を巡る弾丸トラベル・北陸新幹線編を放送。東京から回転寿司の聖地である金沢を目指す日帰り弾丸ツアーに、大橋和也(なにわ男子)、高山一実、かなで・福田麻貴(3時のヒロイン)が参戦する。

早速、上野でずっしり大トロを食べた大橋が「うまみが顔にかかってくる!」と独特な表現で食レポを。しかし、ゆっくり食べている暇もなく、滞在わずか15分で新幹線へ。1日で東京から金沢まで各地の回転寿司を食べ尽くすためには、タクシー移動中の信号待ちですら致命的なタイムロスになり、気づいたら店に滞在できる時間が9分しかない状況も。

■菊池風磨&ニューヨーク視聴者メッセージ

菊池風磨:今回も幅広い企画で、誰が見てもどれかが刺さるという内容になっていますので、家族で楽しんでもらえるんじゃないかなと思いました!

屋敷裕政:寿司に大家族にブルーインパルスっていう、誰にどう思われてもとにかく視聴率を取りたい番組になってましたね。和牛の上にウニを乗せた寿司みたいな(笑)。ぜひみなさんに見ていただきたいです。

嶋佐和也:今までの放送回の中でも反響の良かった企画の3本立てで、全く内容も違って楽しかったです。通常回も面白い企画はいっぱいあるんですが、そのスペシャル版って感じでもっと見たくなりましたね!

th (3)
6月7日(水)に「超絶限界 ブルーインパルス極限飛行&大家族激セマ家仰天リフォームSP」が放送される/(C)フジテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事