【芸能】日向坂46齊藤京子、いじわるな“飲みの誘い”への対応方法が話題「筋が通ってる」「賢い」と反響続々

【芸能】日向坂46齊藤京子、いじわるな“飲みの誘い”への対応方法が話題「筋が通ってる」「賢い」と反響続々

【芸能】日向坂46齊藤京子、いじわるな“飲みの誘い”への対応方法が話題「筋が通ってる」「賢い」と反響続々

モデルプレス=2023/06/06】日向坂46齊藤京子が、5日放送のテレビ朝日系キョコロヒー』(毎週月曜よる11時45分〜)に出演。飲み会に誘われた際の華麗な断り方が話題を呼んでいる。

【写真】日向坂46齊藤京子の気になる男性芸能人

齊藤京子飲み会の断り方明かす

同番組恒例の「誰かにいじわるなことを言われた時どう返すか」をお題としてトークを展開する「いじわる選手権」。この日のお題は「会社の女性の後輩から当日に誘われた飲み会を『ごめん、今日はちょっと遠慮しておく』と言って断った時に、『どうして飲み会来れないんですか?今日どう見ても予定がある格好してないですよね?』と言われたらどう言い返すか」というもの。かなりのいじわるな一言だが、齊藤は「家での予定なんです〜」とさらりと返答してみせた。

「たとえばホームパーティーとか家族と、何かがありますみたいな予定だったら、服が今オシャレじゃないのは筋が通る」と、いじわるの「予定がある格好」という一言にもしっかり論理武装した齊藤。さらに「『家で』って言っちゃえば『家族優先するの?』とか別に言ってくるわけじゃなさそう」と、家族や親しい間柄とのホームパーティーであることを強調すれば相手は強く出づらいと、相手のその後の一言まで封じる完璧な返答をしてみせた。

この返しは、審査員のいじわる返しの達人も「ガツンと言って帰ってほしい!」と絶賛。齊藤は「めっちゃ嬉しい。今日イチ嬉しい」と満面の笑みを浮かべた。

齊藤京子の「隙がない断り方」に反響

ネットでは「この返しがあったか!メモっておく」と齊藤の返しの実用性が話題に。「ホームパーティーっていうのがお洒落で、うるさい後輩にも効きそう」「家族って言っちゃえばもうそれ以上突っ込めないよね、上司にも使えるやつ」「筋が通ってるから隙が無い断り方…齊藤京子ちゃん、賢い!」「家での予定なんです〜ちょっと親族とパーティーで…華麗なのにパンチがきいてる」と絶賛されていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

Not Sponsored 記事】

th
齊藤京子(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事