横浜市 大口病院”点滴”連続殺人事件、元看護師のに死刑求刑 

横浜市 大口病院”点滴”連続殺人事件、元看護師のに死刑求刑 

横浜市 大口病院”点滴”連続殺人事件、元看護師のに死刑求刑 

死刑以外ないでしょ。

1 ネトウヨ ★ :2021/10/22(金) 12:16:19.98

横浜市の病院で高齢の入院患者3人の点滴に消毒液を混入して殺害した罪などに問われている元看護師に対し、検察は死刑を求刑しました。

横浜市神奈川区の旧「大口病院」の元看護師、久保木愛弓被告(34)は、5年前の2016年9月、70代から80代の入院患者3人の点滴に消毒液を混入し、殺害した罪などに問われています。
22日、横浜地方裁判所で開かれた裁判で検察は「自己中心的で攻撃的な性格によって計画的に犯行に及んだ。被告には完全責任能力があった」などと述べ、死刑を求刑しました。
これまでの裁判で被告の弁護士は「事件当時被告は心神こう弱の状態で、責任能力について争う」と主張していて、午後、最終的な意見を述べることになっています。
22日は、これに先だって遺族の意見陳述も行われ、亡くなった八巻信雄さん(88)の長男は「裁判で、被告人の行為で父の死期が早まったこと、父の死に至るまでの経過や様子を知り、胸を押しつぶされる思いです。父の命が他人の手によって、ましてや看護師という人の命を預かり、支える職に就く人の手によって奪われるなんて、絶対に許せません」と述べました。
判決は来月9日に言い渡される予定です。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211022/1000071764.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事