新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作

新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作

新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作

新海誠監督によるアニメーション映画「言の葉の庭」の舞台化が決定した。
2013年に公開された「言の葉の庭」は、梅雨の季節に日本庭園で出会った、靴職人を目指す少年と“歩き方”を忘れた女性を描いた作品。
シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭で長編アニメーション部門のグランプリを受賞するなど、国内外で話題を集めた。
新海誠監督の「言の葉の庭」が舞台化されるとは驚きですね。

イギリスと日本の異なるカンパニーが制作するということで、どのような舞台になるのか楽しみにしています。

👉Twitter


コミックナタリー
@comic_natalie

新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作 natalie.mu/comic/news/526… #岡宮来夢 #谷村美月 #新海誠 pic.twitter.com/XNYety2XO7

(出典 @comic_natalie)

しまふく
@simafuku

新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作 natalie.mu/comic/news/526… あの雨に濡れる景色の美しさを舞台でどう表現するのか気になる

(出典 @simafuku)

ひ ぃ 坊 🐾
@hi_ryst

新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作 (コミックナタリー) u.lin.ee/uyEwB54?mediad… 😭😭😭😭😭😭😭

(出典 @hi_ryst)

Arcueid
@urobuti11111

“新海誠の見ている世界の美しさ”を出力する先としてアニメが最高峰だと思うんだけど、それを舞台でどうやるのか気になる。 新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作 – コミックナタリー natalie.mu/comic/news/526…

(出典 @urobuti11111)

island
@stgb25

東京、11月上演・・・さて、日曜上演あるならいく。 新海誠監督「言の葉の庭」が舞台化、イギリスと日本の異なるカンパニーが制作 natalie.mu/comic/news/526…

(出典 @stgb25)

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事