『上白石萌音』書き下ろしエッセイ・色々、台湾版好評、発売!

『上白石萌音』書き下ろしエッセイ・色々、台湾版好評、発売!

『上白石萌音』書き下ろしエッセイ・色々、台湾版好評、発売!

上白石萌音さんのエッセイは、いつ読んでも心に響きます。
これからも、素敵な作品を発表してほしいです。

 俳優・上白石萌音エッセイ集『いろいろ』(2021年9月25日発売)の翻訳版が、台湾にて6月8日に発売されることが決定した。海外(台湾)にて翻訳出版されるのは初めて。

【動画】エッセイの台湾版が発売!現地のファンへ中国語でメッセージをよせた上白石萌音

 同書は俳優、歌手、ナレーターなど、幅広い分野で活躍する上白石の唯一の書き下ろしエッセイ集。発行部数が7万部を突破し、さまざまに活躍を続ける上白石の等身大の姿を映す文章と素直な言葉が収録される。

 翻訳版では、台湾版向けに上白石が新たに書き下ろした「はじめに」が収載されるほか、書籍タイトル(題字)も手書きの繁体字を使ったデザインに変更。特典として台湾版オリジナルの初版限定のポストカードも追加される。

 上白石は「ありがたいことに、拙著『いろいろ』を台湾の方々に読んでいただけることになりました。翻訳していただいた文章を拝見した時、『読めないのに解る!』という不思議な経験をしました。海を越えて、誰かのもとに届きますように」とコメントを寄せた。

上白石萌音著『いろいろ』(NHK出版)より 撮影:上白石萌音

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事