【芸能】スザンヌ、息子の運動会で感激 エイサー披露に「思い出してもうるうる」

【芸能】スザンヌ、息子の運動会で感激 エイサー披露に「思い出してもうるうる」

【芸能】スザンヌ、息子の運動会で感激 エイサー披露に「思い出してもうるうる」

th (4)

タレントスザンヌが27日、自身の公式インスタグラムを更新。長男の運動会で感動したことを明かした。

【写真】長男のエピソードに反響集まる

■運動会でエイサー

現在は9歳の長男をシングルマザーとして育てるスザンヌ。「今日は息子の運動会」と予定をつづる。

シンガーソングライター・イクマあきらの『ダイナミック琉球』で沖縄の伝統芸能であるエイサーを踊るプログラムもあり、「家で練習見せてくれたときから感動して母号泣で 本番泣かないように、いろんなバージョンダイナミック琉球をYouTube見まくって本番に慣れさせたよ」と明かした。

関連記事:里田まい、誕生日迎えた長男の“一言”にファンはキュン 「隠しきれてない」

■スザンヌ「思い出してもうるうる」

本番では「それでも胸がギューっとなる感動」と長男の姿に心が動かされたそうだが、「でも横で妹が嗚咽するほど泣いてたから涙はひいた笑」とのこと。

「本当に良かった 暑い中練習たくさん頑張ったんだなって息ぴったり!! お友達もみんなとーっってもいい顔してました」と振り返り、「あぁ思い出してもうるうる」と涙目の絵文字を添える。

「かっこよかったねー! 頑張ったねー! って褒めてもらえて 息子ずっと嬉しそう」と長男も満足げで「よかったねぇ」とホッコリ。無事に運動会での演技を終え、「わたしもなんだかほっとした」と心境をつづっている。

■エピソードに反響

スザンヌの投稿を見たファンからは、「成長してますねぇ 大切な時間を楽しんでいきましょう」「子供の行事は何でも感動しますよね 私も息子が小さいとき思い出します」「最高の1日で何より」など、長男のエピソードへの反響が寄せられている。

■長男から誕生日を祝われ…

スザンヌ2011年に元プロ野球選手斉藤和巳氏と結婚し、2014年1月に長男が誕生。2015年3月に斉藤氏と離婚後、同年5月に故郷の熊本に移住して長男と生活している。

昨年に誕生日を迎えた際は、長男から「ママおたんじょう日おめでとう」「大好き」と書かれた似顔絵付きのメッセージカードを贈られ、「いろんな想いが溢れてて、ひーひー泣きました」と感動したことを明かした。

■長男のエピソードに反響集まる

・合わせて読みたい→佐藤二朗、運動会に寄せて子供たちにエール “あの頃の自分”にも「頑張れ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

th (4)
スザンヌ、息子の運動会で感激 エイサー披露に「思い出してもうるうる」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事