【芸能】元日本一イケメンな高校生・西岡星汰 映画『うかうかと終焉』主演に抜擢「この作品に今、出会う事が出来て本当に嬉しかった」

【芸能】元日本一イケメンな高校生・西岡星汰 映画『うかうかと終焉』主演に抜擢「この作品に今、出会う事が出来て本当に嬉しかった」

【芸能】元日本一イケメンな高校生・西岡星汰 映画『うかうかと終焉』主演に抜擢「この作品に今、出会う事が出来て本当に嬉しかった」

 2019年に「高一ミスターコン」及び「男子高生ミスターコン」にてWグランプリ受賞を果たした西岡星汰が、映画『うかうかと終焉』の主演を務めることが決定。今秋、テアトル新宿にて公開される。

【写真】今秋、テアトル新宿にて公開 映画『うかうかと終焉』

 2021年ABEMA「虹とオオカミには騙されない」への出演を機に本格的に芸能活動をスタートさせた西岡。2022年には日本テレビ系列 ZIP!朝ドラマ「サヨウナラのその前に」の公開オーディションにて主演を勝ち取り、その後もドラマ作品の出演を中心に、俳優として活動をしている。本作への出演も、1,000人を超える応募者の中から掴み取り、映画初出演となった。

 映画『うかうかと終焉』は、第23 回日本劇作家協会新人戯曲賞を受賞しており、演劇界の重鎮たちから絶賛されている作品。大田雄史監督が結成した社会人演劇ユニット、芝熊(shibakuma)の旗揚げ作品として出口明と共同執筆した戯曲が原作となっており、取り壊しの決まった学生寮に住む若者達の最後の5日間を描いている。

■西岡星汰コメント
今作が初の映画出演、映画初主演という事もあり、思い入れれのある作品になりました。
この作品が沢山の方に届き、見た方が学生生活や就職活動思い出したり、今学生の方々へは悩みの解決のヒントになれば凄く嬉しいです。
撮影中は、素敵なキャストの皆さんに助けてもらいながら演じることが出来ました。
僕自身も、大人になるとはどういうことか、社会に出ることへの想いなど、この作品を通して沢山のことに気が付かされました。
この作品に今、出会う事が出来て本当に嬉しかったです。
僕も映画が凄く好きなので「うかうかと終焉」が映画館で放映されるのが楽しみで、皆さんにも是非映画館で鑑賞していただきたいです!
映画「うかうかと終焉」をよろしくお願いします!

■西岡星汰 プロフィール
2004年生まれ。滋賀県出身。
2019年「高一ミスターコン」及び「男子高生ミスターコン」でWグランプリ受賞の快挙を達成。
2021年ABEMA「虹とオオカミには騙されない」への出演を機に本格的に芸能活動をスタートさせ、ドラマや雑誌などで活躍。
2022 年には日本テレビ系列 ZIP!朝ドラマ「サヨウナラのその前に」の公開オーディションで主演を勝ち取る。その後もテレビ東京系「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」などに出演。
本作は映画初出演にして映画初主演。1000人を超える応募者の中から主演に選ばれた。

m_oricon-2280360
映画『うかうかと終焉』で主演を務める西岡星汰

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事