元セクシー女優が「女優たちの整形事情」を暴露。女優歴が長くなると…顔が変わる 

元セクシー女優が「女優たちの整形事情」を暴露。女優歴が長くなると…顔が変わる 

元セクシー女優が「女優たちの整形事情」を暴露。女優歴が長くなると…顔が変わる 

今や整形は当たり前!

 一昔前のセクシー業界は脱げば稼げる時代だったため、プロダクションも来るもの拒まずだった。

 しかし、最近は面接落ちもよくあること。容姿レベルが低いと仕事がないので、採用にさえ至らないのだ。そのため今のセクシー女優は“美しくて当たり前”である。ユーザーからすれば可愛い女の子が増えるのは喜ばしいが、同時にふとした疑問が沸き起こる。

 こんなに美形揃いで、一体どこまでが“テコ入れ済み”なのかと……。

 まぁ周知の事実だとは思うが、セクシー女優の整形率は高い。キレイどころがここまで集まるのは単にメイク技術の進歩だけではなく、美容整形へのハードルが下がっているのも関係していると言えよう。

セクシー女優の整形率は…

 私の独断と偏見を混ぜつつ統計を取ると、業界の整形率は7割以上。がっつりフルカスタマイズしておらずとも、二重整形程度なら大半の女優がやっていると思っていい。デビュー時は奥二重でも、出演作品が増えていくうちに“ぱっちりお目目”へと進化するパターンはよく見かける。なかには頬骨やエラ、顎先を整える輪郭削りや豊胸、脂肪吸引など、ほぼ全身にお金をかける女優も。

 昔はデビューをしてお金が貯まった頃に顔を変えるのが主流だったが、最近は業界の扉を叩く時点で「ほぼ完成済み」の女優が増えた。きっとこれは夜職と美容整形への偏見が減り、敷居が低くなったことが大きく関係しているだろう。

◆自然に見えるが、あちこち整形している女優も

 とは言っても、残りの3割くらいは未整形だ。目鼻立ちがくっきりしていて派手な顔の女優に限ってナチュラル……! なんてこともあったり。相当わかりやすくテコ入れをしていない限り、映像だけで見抜くのはかなり難しい。

 ちなみにここだけの話だが、すごく自然で可愛い子に限ってあちこち整形してるパターン多し。みなさんがテレビで目にするような有名タレントさえ「バレないようにイジる」ので、自然そうな人に限って顔面課金額が100万円を超えているのも珍しくない話である。

◆歴が長くなると整形する女優が増える理由

 ユーザーの多くが気になる、「女優歴が長くなると顔が変わる問題」デビュー当初からのファンは大抵「最初の顔が好きだった」だの、「顔いじり過ぎ」だの嘆いている。しかし、痩せた、太った、垢抜けた、メイクがうまくなったなども雰囲気の変化に関係するので、整形率100%とは限らない。

 ただベテランになるとカスタムする女優が増えるのは事実で、その理由の一つに「美意識の向上」がある。業界で長く生き残るセクシー女優は本当に可愛い。人妻、熟女と言えど年齢を感じさせない美貌を持ち、多くの女優は周囲の美しさに触発されて整形に踏み切る。

◆自分の作品を観て整形に踏み切るケース

 また出演している動画を観て「私めっちゃブスじゃん!」「あぁ、老けたかもしれない」とショックを受けてメンテナンスを試みることも。

 必ずしもみんなが派手な手術をしているわけではないが、アンチエイジングや肌管理はほぼ全員がやっていると思っていい。売れ続けるためにも、整形は商品(=自分自身)の鮮度を保つための術と言えよう。

◆女優の整形に対してメーカープロダクションはどう思うのか

 女優の整形に対して、メーカープロダクションは別にどうとも思ってない。昔のように整形代を負担する事務所もないため、自分のお金で可愛くなってくれれば特に問題はないと考えている。

 もう今は“あと一歩で垢抜けそうな女の子”を育てる文化ではない。デビュー時からある程度の完成形を彼女たちに求めるため、ルックスがさらに良くなるならむしろ整形大歓迎なのである。

◆女優が無許可で整形して大問題になることも

 ただし、単体女優とメーカーの専属契約期間中や、キカタン(企画単体女優)のスケジュールが多忙な場合は、許可なくイジられたら困ってしまうのが本音。ちょっと二重にする程度ならギリギリ許容範囲だが、豊胸や脂肪吸引、輪郭削りといった長いダウンタイムを要するもの、顔の印象が一気に変わる鼻のカスタマイズをフルで勝手にやられたらたまったもんじゃない。

 許可を得ずに手術してきて事後報告、そしてメーカープロダクションが焦るパターンは意外にも多く、これで現場が見事に吹っ飛ぶ。女優の無許可整形問題で大慌てになる事例は1年の間でそこそこ発生するそうなので、制作側も大変だ。

ナチュラル至上主義からの変化

 美容整形がオープンになっている今の日本。“加工済み”を受け入れる層も増えたため、ナチュラル至上主義の概念は消えつつある。よく「整形はいずれ崩れるぞ」とチクチクいじわるを言う層が現れるが、メンテナンス代をその人たちに請求しているわけではないので大きなお世話でしかない。

「未整形じゃないとオファーがこない」なんてのはまずあり得ない話で、人前に出る商売でご飯を食べる人たちは、どこか一ヶ所くらいはテコ入れしていて当たり前とも言えよう。整形など完全に本人の自由だ。

 整形だろうが、何もしてなかろうが、可愛ければOK……と私は思うが、みなさんはどう考えるのだろうか。ユーザー1人1人がどんな意見を持つか、機会があれば聞いてみたいものだ。

文/たかなし亜妖

【たかなし亜妖】
セクシー女優フリーライター2016年に女優デビュー後、2018年半ばに引退。ソーシャルゲームシナリオライターを経て、フリーランスへと独立。WEBコラムから作品レビュー、同人作品やセクシービデオの脚本などあらゆる方面で活躍中。

―[元セクシー女優のよもやま話]―

元セクシー女優で現在はフリーライターの「たかなし亜妖」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事