【芸能】シースルーで胸元チラリ、反町隆史と愛車デート… 松嶋菜々子「家康の母親役を好演」魅力増す素顔写真

【芸能】シースルーで胸元チラリ、反町隆史と愛車デート… 松嶋菜々子「家康の母親役を好演」魅力増す素顔写真

【芸能】シースルーで胸元チラリ、反町隆史と愛車デート… 松嶋菜々子「家康の母親役を好演」魅力増す素顔写真

1 jinjin ★ :2023/05/18(木) 00:37:13.86ID:IW/jxpe99

シースルーで胸元チラリ、反町隆史と愛車デート…松嶋菜々子「家康の母親役を好演」魅力増す素顔写真

松嶋菜々子(49)が、女優としての評価をぐんぐん上げている。

放送中のNHK大河『どうする家康』では、主人公・徳川家康(松本潤)の母親・於大を好演。
火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)では、橋本環奈演じるヒロインの姑役として存在感を増しているのだ。

「松嶋さんは、もともとファッション誌『ViVi』の読者モデルとしてデビューしました。旭化成のキャンペーンガールや、アサヒビールのイメージモデルとしてポスターやCMに出演していたんです。転機となったのは、’96年のNHK連続テレビ小説『ひまわり』の主人公に抜擢されたことでしょう。約2000人が参加したオーディションを勝ち抜き、役者として大きく飛躍しました。以後は、ポストトレンディ女優として人気を集めます。『GTO』(関西テレビ系)、NHK大河『利家とまつ』、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)など、数々の大ヒットドラマでヒロインに。日本を代表する女優の一人としての活躍は、周知のとおりです」(芸能プロダクション関係者)

プライベートでは『GTO』で共演した、反町隆史と’01年2月に結婚。
2人の娘を育てる母親でもある。

『FRIDAY』はブレイク前から松嶋に注目してきた。
シースルードレスのハプニング、反町との愛車デート、スッピンでのジム通い……。
秘蔵写真で魅力増す彼女の、美しき素顔を紹介したい。

◆「下着が見えたらどうしよう」

松嶋の名前が一躍有名になったキッカケは、日産「アベニール・サリュー」のCMだろう。
会社帰りのOL役の松嶋が、ミニスカート姿で彼氏の待つ駐車場へ。車の後部座席から助手席をまたいで座ると、「お・ま・た」とニッコリ笑うのだ。

本誌はCM放送中の’95年9月29日号で松嶋をインタビュー。当時、こう話していた。

〈撮影の時はまったく抵抗なかったんです。『下着が見えたらどうしよう』なんて全然思わなかったし……〉

〈いいCMを作ってもらって良かったです。座席をまたぐところから『お・ま・た』まではワンカットだったので、ちょっとドキドキしたけど、すぐOKが出たんですよ〉

’06年11月18日号で報じたのは、ちょっとしたハプニングだ。
東京国際映画祭のクロージングで『犬神家の一族』が上映されたため、出演していた松嶋がレッドカーペットに登場。黒を基調にしたシックなドレスだったが、シースルーだったため車から降りる時に胸元があらわとなったのだ――。

女優として、ますます輝く松嶋。
その時々で、別々の魅力的な一面を見せてくれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfbecb5ac73d8cf6713906f3283892231082b73c


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事