【注目】ジャニーズ事務所、元ジュニアの告発を『あきれる』と反論‼その真相に迫る・・・

【注目】ジャニーズ事務所、元ジュニアの告発を『あきれる』と反論‼その真相に迫る・・・

【注目】ジャニーズ事務所、元ジュニアの告発を『あきれる』と反論‼その真相に迫る・・・

プロジェクト ジャニーズ 株式会社ジャニーズ事務所ジャニーズじむしょ、英: Johnny & Associates, Inc.)は、日本の芸能プロダクション。 1975年1月23日に東京都港区六本木にて「株式会社ジャニーズ事務所」がジャニー喜多川(本名 喜多川擴)によって設立される。…
176キロバイト (19,882 語) – 2023年5月15日 (月) 15:46

(出典 www.sponichi.co.jp)
ジャニーズ事務所が説明を出したところで、信じる人はほとんどいないのではないでしょうか。過去にも何人かの芸能人が、この事務所からのマネジメントを受けている中で過度なパフォーマンスなどを強要されたと告発しています。

1 太陽数千倍ほどの面積を持つガスリング ★ :2023/05/16(火) 06:27:24.56ID:4k2AdBYR9

 元ジャニーズJr.で1980年代後半からジャニー喜多川氏による性加害があったと告発してきた人がいる。平本淳也さん(56)。平本さんには、今回のジャニーズ事務所の対応はどう映ったのか。

 「(喜多川氏の性加害疑惑について)事務所が知らないわけがない。『知らなかった』『(喜多川氏が亡くなっているので)確認できない』で逃げようとしている」

 13歳の時、芸能界にあこがれ、事務所に写真と履歴書を送ったことをきっかけにジュニアになった。18歳までの間、ジュニアとして「合宿所」と呼ばれていたマンションに出入りしていた。

 自身もベッドの中で「ユー、もうすぐデビューだね」などと言われながら、喜多川氏からキスをされたり*を触られたりしたという。仲間のジュニアと喜多川氏の性行為も目撃したといい、ジュニアの間では喜多川氏との性行為が話題に上ることもしばしばだったという。

 90年代、自身や仲間のジュニアが被害を受けていたとする書籍「ジャニーズのすべて」などを出版した。

 反響があり、他の元ジュニアから連絡を受けて相談に乗ることもあった。

 当時は他にも実名顔出しで告発する人たちがいて、ジャニーズ事務所の対応を問題視する声も上がったが、メディアの報道は限定的で大きな社会問題にはならなかった、と話す。

 「数十年前から告発する声があり、週刊文春の裁判もあった。会見も開かずに『知らなかった』とする事務所の説明にはあきれてしまう。第三者委員会を設けないという調査のあり方もとても十分といえない。事務所はこれまで告発の声をしっかりと受け止めず、十分な説明をしてこなかった。まだ『自分たちはこれぐらいの対応で許される』と思っているのではないかという印象だ」と話した。(狩野浩平)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事