【芸能】ドランク塚地、婚活より終活「お墓を買ってます」

【芸能】ドランク塚地、婚活より終活「お墓を買ってます」

【芸能】ドランク塚地、婚活より終活「お墓を買ってます」

1 フォーエバー ★ :2023/05/16(火) 20:04:17.67ID:KH42cKnD9

5/15(月) 17:34配信

オリコン
婚活より終活だと語ったドランクドラゴン・塚地武雅 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の天海祐希、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅らが15日、都内で行われた劇場版『緊急取調室 THE FINAL』(6月16日公開、常廣丈太監督)の完成報告会見に出席した。

【動画】天海祐希、田中哲司、速水もこみち、小日向文世ら『緊急取調室』豪華キャスト集結!

 2014年1月より4シーズンにわたりテレビ朝日系列で放送された同ドラマは、可視化された特別取調室で厄介な被疑者と対峙する、捜査一課の取調べ専門チーム「緊急事案対応取調班=通称・キントリ」の活躍を描いたもの。シリーズ集大成となる本作には、天海を筆頭に、クセ者揃いのベテラン取調官を演じるレギュラーキャストが再集結。“真実のために突き進むキントリ”の信念を、劇場版ならではのスケール感で届ける。

 約9年間にわたって叩き上げの刑事・真壁有希子を演じた天海は「私たち自身も映画として形に残せるのは幸せなこと。もちろん寂しくないと言えばうそになるけど『いや、一番いいキントリを見てください!』と胸を張って言いたいです」とアピールした。

 天海のほか、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向文世ら実力派の俳優陣が脇を固めている。シリーズ当初から映画化を望む声があがっていたというが、天海は「みんなで言っていたのは『地味なおじさんたちばっかりで映画になるんだろうか?』と笑っていました」と振り返る。

 ベテランぞろいとあって、現場での話題は「健康」や「お墓」の話が多いという。そこから司会に「どんなお墓に入りたい?」と水を向けられた塚地は「質問おかしくないですか?」と困惑しながら「もう僕はお墓を買ってます。なので入るお墓は黒い良い感じのが決まってるんです」と告白。

 続けて「奥さんもいないし、結婚もしてなけりゃ、家を買う前に墓を買ってます。これ何の話ですか?(笑)」と自虐気味に語り、笑いを誘っていた。
20230515_172850_p_o_67432391

https://news.yahoo.co.jp/articles/2130cf387f56592fcde6bb4cf51d63e23b7f42aa

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事