【芸能】浜崎あゆみ、2児の母としての思い「いつか胸を張って『僕のママはayuなんだ!』と思ってもらえるように」

【芸能】浜崎あゆみ、2児の母としての思い「いつか胸を張って『僕のママはayuなんだ!』と思ってもらえるように」

【芸能】浜崎あゆみ、2児の母としての思い「いつか胸を張って『僕のママはayuなんだ!』と思ってもらえるように」

1 冬月記者 ★ :2023/05/15(月) 08:55:26.88ID:dyp1Li2l9

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f323699facc7d55be15f3776e98241265d44d7
m_encount-456767

浜崎あゆみ、2児の母としての思い「いつか胸を張って『僕のママはayuなんだ!』と思ってもらえるように」

 歌手の浜崎あゆみが14日、母親としての決意を自身のインスタグラムでつづっている。2児の母でもある浜崎は「いつか胸を張って『僕のママはayuなんだ!』と思ってもらえるように」と決意をにじませた。

 母の日でもあるこの日、浜崎は「私は家族や周りの方々に沢山助けられながら『ayu』というお仕事もさせて頂いているので、『母親』としては至らない点がたくさんあると思う。それでも、無性の愛が詰まったプレゼントをくれる我が子に、いつか胸を張って『僕のママはayuなんだ!』と思ってもらえるように。恥ずかしい思いや肩身の狭い思いをさせないように。自分を律しようと更に強く思った」と長男からのプレゼントを紹介。

 また、12日には「I love my mom」と記された手紙を紹介していたが、これについて「ひとつ前の投稿も同じく長男がくれたもの」と説明。「あれ実は『他の子に比べて筆圧が弱すぎる』と学校で注意を受けた。他の子達はもっとしっかり点線をなぞれるそう。言われてみれば確かに弱々しいライン。でも私は見た瞬間、あまりにも彼のアイデンティティを表すような『らしい』文字で涙が止まらなかった」とつづった。

 続けて、「『個性』ってそーゆー事なんじゃないかな。周りと違ったら怒られる、指摘される、直される。教育という名のもとで『個』を失って右向け右に揃えられていく子供達。。最近、そんな事ばかりよく考える。ま、残念ながら子供に限ったことでは無いんだけどね。。。話逸れたうえに長くなっちゃった」と自身の考えも記した。

 そして最後には「今年も変わらず、マミー、そして世界中のお母さん達、心から尊敬しています」とメッセージを添えた。

 浜崎は2019年末に第1子長男、21年5月に第2子の出産を報告。たびたび、インスタなどで2児のママとして奮闘する日々を紹介している。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事