減量にも効果あり!『にんにくスープ』

減量にも効果あり!『にんにくスープ』

減量にも効果あり!『にんにくスープ』

ニンニク (にんにくからのリダイレクト)
)3月、アリチアミンの誘導体であるプロスルチアミンの内服薬「アリナミン錠」が発売され、従来のビタミンB1剤に見られない優れた効果を示した。 なお、「にんにく注射」や「にんにく点滴」と呼ばれる治療(保険適用外)を行う医療機関があるが、これらには名前に反してニンニクは用いられず、成分は実施者により異な
32キロバイト (4,248 語) – 2021年8月16日 (月) 08:36

⚪にんにくがスタミナ食材といわれるのは、ビタミンB群が多く含まれているためだ。

⬜ビタミンB群には糖質、たんぱく質、脂質などエネルギー源となる栄養素の代謝をサポートする役割がある。
 ⬜反対に、ビタミンB群が不足すれば栄養素を効率よくエネルギーに変えることができないため、疲労感が出たり太りやすくなったりしてしまう。 
⚪特ににんにくに多く含まれているのはビタミンB1である。
⬜ビタミンB1はにんにくのにおいのもとであるアリシンという成分と結びついてアリチアミンという成分になり、身体への吸収率が高まる。 このときにアリシンは水溶性から脂溶性へと性質が変化するため、身体の中に長時間留まることができるようになるのだ。
⬜ビタミンB1とアリシンという2つの成分が結合して、より身体によい影響を与えてくれるため、にんにくはスタミナ食材と呼ばれるのである。
⚪にんにくには血行促進の効果が期待されており、身体を温めると考えられている。同じく身体を温める効果のあるスープとにんにくを組み合わせれば、相乗効果を期待できるのではないだろうか。
⚪にんにくは多くの健康効果が期待されており、使い勝手を見ても非常に万能な食材である。
⚪にんにくの風味が苦手な人でも、隠し味として少しだけプラスすると、いつもの料理がグレードアップするだろう。にんにくをスープに使って、身体を芯から温めよう!
♦要はにんにくのアリシンはビタミンB1と体内で結合して糖代謝の機能を活発にしてくれるのです!!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事