「WEBマンガ総選挙」特別編、1位は春園ショウ「佐々木と宮野」 

「WEBマンガ総選挙」特別編、1位は春園ショウ「佐々木と宮野」 

「WEBマンガ総選挙」特別編、1位は春園ショウ「佐々木と宮野」 

女顔がコンプレックスな宮野と、少し不良な先輩の佐々木を中心とした、男子高校生の学生日常生活を描いたボーイズラブ作品。
「WEBマンガ総選挙」においては、初年度である2017年では31275ポイントを獲得し、5位に入賞した。
翌2018年の同総選挙でも同じく5位となったが、翌年は入賞できなかった。
2020年には、順位を落としたものの再び8位に入賞した。

【元記事をコミックナタリーで読む】

Webマンガを対象とする投票企画「WEBマンガ総選挙 pixivコミック10周年 特別編」の結果が本日5月11日に発表され、春園ショウ佐々木と宮野」が1位を獲得した。

【大きな画像をもっと見る】

WEBマンガ総選挙」は、「今もっとも愛されているWebマンガ」10作品をユーザー投票によって決定するイベント特別編となる今回は、過去10年間で発表されたWebマンガ作品がノミネート対象となった。「佐々木と宮野」は女顔がコンプレックス腐男子・宮野由美、宮野のことを気に入っているちょっと不良な先輩・佐々木秀鳴ら男子高校生たちの日常を描く物語。ジーンピクシブで連載されており、アニメ化や映画化、朗読劇化も果たしている。1位受賞を記念して、pixivが運営する創作系メディアpixivisionでは5月12日12時に春園のインタビューを公開予定だ。

2位は椿ゆず原作による缶爪さわ「みなと商事コインランドリー」、3位はネブクロ「訳アリ心霊マンション」、4位は豊田悠30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、5位はまきぶろ原作による白梅ナズナ悪役令嬢中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」が受賞した。受賞者からはそれぞれ喜びのコメントも届いている。

また白井悠介がMCを務める結果発表生配信が、6月10日までアーカイブ配信されることが決定。そのほか全国の書店、アニメイトでは上位10作品を紹介するコーナーが展開されるほか、一部店舗では上位3作品の特典を配布する。上位3作品とマリオクレープとのコラボクレープの販売や、Amazonギフトカードプレゼントキャンペーンも実施される。

春園ショウ

応援をしてくれたあなたへ。
ずっとずっと支えてくださり、ありがとうございます。応援のお声のおかげでたくさんの方の目に留まることができ、そこからまた新しく出会ってくださった皆様がいます。たくさんのやさしさに支えられて、受賞させていただきました。作品を楽しんでくれて、キャラクターに寄り添ってくれて、とても嬉しいです。ありがとうございます
これからもキャラクターにとって良いことが起きるように、作品でお返しできるように、初心を忘れず頑張って参ります。
引き続きどうかよろしくお願いいたします。

缶爪さわコメント

この度はたくさんのご投票、誠にありがとうございました
皆さまの『みな商』への愛をひしひしと感じております。
今後もじれったいふたりを一緒に見守っていただけますと幸いです。

椿ゆずコメント

このたびは2位という素晴らしい順位を頂きまして、誠にありがとうございました
今回の結果を糧に、さらに頑張っていく所存ですので、なにとぞシンみな&あす柊をよろしくお願いします~!

ネブクロコメント

人生山アリ谷アリ訳アリ、3位をいただけることもあるのですね。
これからも多くの方に楽しんでいただけるように、精一杯頑張りたいです。
応援、投票ありがとうございました

豊田悠コメント

沢山のWeb漫画がある中投票して下さった皆様本当にありがとうございました
連載も5年目になりましたが今後とも楽しんでいただけるよう精進致します。

白梅ナズナコメント

5位入賞!嬉しい!たくさんのご投票ありがとうございましたー!!
こうしてご挨拶できているのもファンの皆様が毎日応援してくださったおかげです!今後とも愛され続ける作品になるよう一層がんばります!

まきぶろコメント

5位に入賞したと聞いた時はとてもびっくりしました!
たくさんの作品の中から投票していただきありがとうございます!ヤッター!

「WEBマンガ総選挙pixivコミック10周年特別編」投票結果

1位:春園ショウ佐々木と宮野」
2位:缶爪さわ、椿ゆず「みなと商事コインランドリー
3位:ネブクロ「訳アリ心霊マンション
4位:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
5位:白梅ナズナ、まきぶろ「悪役令嬢中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」
6位:仁藤すばるNTTソルマーレ「Obey Me! The Comic
7位:万丈梓「恋する(おとめ)の作り方」
8位:壱屋すみ「踏んだり、蹴ったり、愛したり」
9位:かめみずとら「おかえり、初恋。」
10位:澄谷ゼニコ「息できないのは君のせい」

「佐々木と宮野」1巻

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事