【その年なら?】光上せあらさんの「ある持論」に異論が続出する事態に

【その年なら?】光上せあらさんの「ある持論」に異論が続出する事態に

【その年なら?】光上せあらさんの「ある持論」に異論が続出する事態に

光上 せあら(こうじょう せあら、1988年〈昭和63年〉1月10日 – )は、日本の女性歌手、作曲家、作詞家、シンガーソングライター。また、女性アイドルグループ・SDN48の元メンバー。本名は康 慧愛蘭(読みは芸名に同じ)。 京都府出身。2007年7月25日、エイベックス・ミュージック・クリエ…
33キロバイト (4,369 語) – 2023年2月15日 (水) 14:35
これは相手によりますね~

1 フォーエバー ★ :2023/04/20(木) 18:23:42.93 ID:9n0VSp+N9.net

4/20(木) 18:15配信

ABEMA TIMES
光上せあら 公式ブログより

 SDN48の元メンバーでブロガーの光上せあら(35)が男性のデート代“おごる・おごらない論争”に対し、持論をつづった。

【映像】光上せあらと大島麻衣の2ショット

 光上は、19日に投稿したブログで「お友達の大島麻衣ちゃんのこの記事をみて大空さんの言い方、、怖いよおおおってなった」とテレビ番組に出演したAKB48の元メンバーでタレントの大島麻衣(35)の発言を引用したネット記事を紹介。

 記事では「デート代は男性がおごるべき」というテーマで大島が「男性からお金を払ってもらわなかったらデートとして認めない。ただのご飯」と持論を展開していたことを紹介していた。

 さらに、社会起業家でタレントの大空幸星(24)が「おごる対象は男女関係なく「年齢の話」。年上に対しておごるのはおかしい。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても」と反論したことも紹介していた。

 2人のやり取りを知った光上は「35歳のおばさんもおごられたいよおお。私も35歳のおばさんだけれど、35歳になったからって奢られなくてもいいとはおもわないよおお」とコメント。

 続けて「私この番組を見ていないからニュースのみの情報で私の意見を書いて申し訳ないけれど」と前置きをしたうえで「まずさ、彼の言う、年齢ではないんだよなぁ。女性側からするとおごってくれた方がほれやすいんだよなぁ」「私はご飯を割り勘にされたらほれにくくなるわぁ。というか割り勘が嫌だ。だったら払いたい。でも払った時点でちょっと恋心冷めるわあ。みなさんはどっちですか?」と男女のデート代についての率直な意見をつづった。

 この投稿にファンからは「絶対割り勘とか無理すぎる。だったら払う」「私は奢ってもらうのは苦手なのでお金だしますよ!」「割り勘派ですね。そのほうが頼みたいもの頼めます」など様々な意見が寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea2bf249a4b5bf0b6a8d98786dce0688b717ffee


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事