【真相】加藤茶 頭叩いたのは誰?「長さん、志村と…」明かされた3人の名前とは?

【真相】加藤茶 頭叩いたのは誰?「長さん、志村と…」明かされた3人の名前とは?

【真相】加藤茶 頭叩いたのは誰?「長さん、志村と…」明かされた3人の名前とは?

加藤はいかりやと共にドリフに残留した。新生ドリフ活動開始直後、当時所属していた渡辺プロダクションの先輩・ハナ肇に「芸事で飯を食っていこうとするのなら、水に係わりのある芸名にした方がいい。お前は、みんなから「加トちゃん」って呼ばれてるんだから、加藤茶にしなさい」と言われ、加藤茶になった。 1969年より『8時だョ…
50キロバイト (6,472 語) – 2023年5月6日 (土) 11:41

(出典 www.sponichi.co.jp)
加藤茶さんのことを尊敬している芸人たちが多い中、頭を叩いた3人のうち2人は長さんと志村さんだということで、改めて彼らの大胆かつ斬新な演出力に驚きを感じます。

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/05/06(土) 20:30:09.55ID:vKp3AU4m9

2023/05/06 09:37 Written by Narinari.com編集部

タレント・加藤茶(80歳)が、5月5日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。自分の頭を叩いたことがある芸人は「3人」と明かした。

後輩の芸人からの対応について、加藤茶が「俺はイジってもらった方がいい。でも、今イジる人がいなくなった。遠慮して殴るみたいで」と話すと、千鳥・ノブは「叩けるわけないでしょ」とツッコミを入れ、ダウンタウン・松本人志も「加藤さんを叩くのは難しいと思いますよ」と話す。

ノブが「加藤さん叩いた人います?」と尋ねると、加藤は「浜ちゃん」と浜田雅功の名を挙げ、松本は苦笑。加藤は「俺の頭殴ったのは長さん(いかりや長介)と、志村(けん)と、浜ちゃん」と話し、千鳥・大悟は「そこに入ってくるんや、浜田さん」と驚いた。

https://www.narinari.com/Nd/20230579186.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事