【芸能】速水もこみち、コンビニの4品で簡単アレンジ紹介 「素晴らしい組み合わせ」

【芸能】速水もこみち、コンビニの4品で簡単アレンジ紹介 「素晴らしい組み合わせ」

【芸能】速水もこみち、コンビニの4品で簡単アレンジ紹介 「素晴らしい組み合わせ」

sirabee20221101hayamimokomichi05-1200x800

俳優・速水もこみちが5日、公式YouTubeチャンネル速水もこみち Mocomichi Hayami』を更新。コンビニで購入した商品を使った簡単アレンジレシピを紹介した。

【動画】簡単アレンジレシピを紹介

■“コンビニ飯”にチャレンジ

速水は芸能界きっての料理好きで知られ、レシピ本を出版しているほか、キッチンブランドプロデュース。食品メーカーアンバサダーとして商品開発にも携わっている。

YouTubeチャンネルでもさまざまなレシピを紹介しているが、今回は「コンビニの商品を使ってアレンジできないか」と相談を受けたことから、“コンビニ飯”に挑戦することに。

関連記事:リュウジ氏の世界一簡単な「虚無ごはん」 人生の楽しみ方を教えてくれる

■「めちゃめちゃおいしくなる」と自信

速水がコンビニで購入したのは、「豚もつ煮込み」、「レトルトカレー」、「ご飯」、「ゆで卵」の4品のみ。「これを使ってフライパンで仕上げたらめちゃめちゃおいしくなると思う」と自信満々の様子で調理を開始する。

フライパンでもつ煮とカレーを合わせて弱火で温めつつ、その間にゆで卵を刻んで、レンジで温めたご飯の上に乗せる。そこへもつ煮入りのカレーをかけ、その上にも残りの卵を飾って完成させた。

■「2日、3日煮込んだんですか」

カレーともつ煮込みを選んだ理由を、「カレーと味噌が意外と合うんだよね。カレーに隠し味で味噌を使う人もいたりするから」と説明。

レンジではなくフライパンを使って温めたことについては、「(ご飯の温めに)電子レンジ使うんだったら、全部入れちゃえばいいんじゃないのって意見ありそうだけど、それだと楽すぎちゃうんだよな」と笑う。

さっそく、完成した“もつカレー”を試食すると、「この状態で商品として出したらいいね。それぐらい衝撃的な、素晴らしい組み合わせ」と絶賛。

カレーのコクと味噌のコクが合うんだけど、濃すぎない。5分くらいでできちゃうレシピだけど、2日、3日煮込んだんですかって(味がする)」と強調していた。

■簡単アレンジレシピを紹介

・合わせて読みたい→いま最強に売れまくりで買えないカレー「リュウジの本気カレー」を食べてみた

(文/Sirabee 編集部・けろこ

sirabee20221101hayamimokomichi05-1200x800
速水もこみち、コンビニの4品で簡単アレンジ紹介 「素晴らしい組み合わせ」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事