【社会】実際に捜査員が『あんぱん』を食べていた⁉大阪府警が独自の防犯策を発表‼

【社会】実際に捜査員が『あんぱん』を食べていた⁉大阪府警が独自の防犯策を発表‼

【社会】実際に捜査員が『あんぱん』を食べていた⁉大阪府警が独自の防犯策を発表‼

パン > 菓子パン > あんパン あんパン(餡パン、英語:Anpan)は、中に小豆餡を詰めた日本の菓子パンの一種。発祥である木村屋總本店をはじめとして、「あんぱん」とひらがな表記して販売する店も多い。 あんパンは1874年(明治7年)に、木村屋(現・木村屋總本店)創業者であり茨城県出身の元士族・木…
7キロバイト (900 語) – 2023年4月18日 (火) 09:59
「張り込みあんぱん」って面白い発想です。捜査員の方も真剣に取り組んでいたのでしょうか。でもこれが特殊詐欺被害を減らすための有効な手段になるなら、応援したいと思います。

1 すりみ ★ :2023/05/02(火) 08:31:19.57ID:VSaTCMnP9

特殊詐欺の被害が相次いでいることを受け、警察とパンメーカーが注意を呼びかける「あんぱん」をつくり大阪などのスーパーで販売しています。

大阪府平野警察署は1日、大阪市平野区に本社を置く鳴門屋製パンと協力し、警察にちなんだ「張り込みあんぱん」や「警棒パン」の販売を開始しました。

相次ぐ特殊詐欺の被害を未然に防ぐため、高齢者に向けた啓発を行いました。

スーパーへ買い物に訪れた男性(70)は「うまいこと名前付けたなと。(詐欺の電話があれば)ついつい乗ってしまうかもしれないが、甘い話はないと気をつけようと思った」と話していました。

《中略》

「張り込みあんぱん」と「警棒パン」は、大阪を中心に関西のスーパーなど約200店舗で販売される予定です。

全文はソース元でご覧ください
ABCニュース |05/01 15:13 配信|最終更新:05/01 15:14
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_19467.html

(出典 www.asahi.co.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事