大山駅前のつけ麺「舎鈴」は2023年5月10日オープン!ハッピーロード

NO IMAGE

大山駅前のつけ麺「舎鈴」は2023年5月10日オープン!ハッピーロード

大山駅前のつけ麺「舎鈴」は2023年5月10日オープン ‼ 
👉お店の前には自販機が!
冷凍の商品を販売しているみたい。
◆◇板橋区大山東町59-2。

池袋駅から東武東上線に乗って5分の大山駅。
その南口から川越街道方面に560mもの長さで続くアーケードが「ハッピーロード大山商店街」です。
「一生づきあいします」をコンセプトに、移り行く時代の中にありながらも活気にあふれた商店街として、地元の人々のみならず各地から買い物客が訪れています。
ハッピーロード大山が誕生したのは1978年。   
高度経済成長期から安定経済成長期に入ったことや池袋にサンシャイン60がオープンしたことなどを受け、「大山銀座商店街振興組合」と「協同組合大山銀座美観街」が合併して生まれました。
この時に2つの商店街がアーケードでつながれ、1983年にはそれまで愛称として使われていた「ハッピーロード」の名が正式な商店街名として採用されて、現在の「ハッピーロード大山商店街振興組合」となりました。
アーケードには、飲食店を始め、生活雑貨、ファッション、各種サービスなどおよそ220の店舗が軒を連ね、1日の来街者数は多い時でなんと約3万人。
駅からすぐアーケードが伸びているので、天気を気にすることなく買い物を楽しむことができます。
気軽にちょっと、ハッピーロード大山をぶらぶら歩いてみませんか?

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事