【芸能】吉沢亮、眞栄田郷敦のアドバイスに「めっちゃいいやつ。仲間っていい」 北村匠海「筋肉の仲間?」

【芸能】吉沢亮、眞栄田郷敦のアドバイスに「めっちゃいいやつ。仲間っていい」 北村匠海「筋肉の仲間?」

【芸能】吉沢亮、眞栄田郷敦のアドバイスに「めっちゃいいやつ。仲間っていい」 北村匠海「筋肉の仲間?」

【この記事の動画を見る】

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が21日に公開となり、同日都内にて初日舞台挨拶が実施された。主人公・タケミチ役の北村匠海をはじめ、山田裕貴杉野遥亮今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、高杉真宙間宮祥太朗吉沢亮の人気キャスト達と英勉監督が登壇したが、吉沢が眞栄田からアドバイスをもらって臨んだ撮影裏話を明かした。

同作は世界累計発行部数7,000万部超の大人気コミック東京卍リベンジャーズ』を実写化。前作の映画『東京リベンジャーズ』(2021年7月公開)は同年劇場用実写映画第1位の大ヒット作となった。そして今年はファンのなかでも絶大な支持を集めるエピソード『血のハロウィン編』が前編・後編と2本にわたり公開される。

その前編となる映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』初日舞台挨拶では、キャスト陣が二手に分かれて会場後方から登場。待ちに待ったファン達の熱い歓迎を受けながら客席通路を歩いてステージに上がると、主演・北村匠海が「本日は皆様ありがとうございます! ついに公開することが出来ました。僕ら自身も待ちに待ったこの日を皆様と迎えられて嬉しく思っています」と晴れやかに挨拶した。そして「たくさんの反響をいただいています。現場はなかなかスムーズとは言えなかったですが、みんな第一線を張っている仲間達なので大変なスケジュールのなか、各々が自分の目の前のことに全うして、汗水流してできた作品です」と誇らしげに述べた。

同作は主人公・タケミチが過去に戻り、仲間を救うために奮闘する物語だが、吉沢亮が「仲間っていいよね…」と情感たっぶりにしみじみ漏らすと、「特に今回“仲間”というのが一個のテーマだと思っています」と北村。さらに“仲間”を感じたシーンについて問われると、山田裕貴は「本当に毎シーンそう。誰かが誰かを思っているし」と応じ、眞栄田郷敦は「誰かが芝居やアクションをしていたら、それについて(周りで)話していて、シーン以外でも現場自体も仲間でしたね」と振り返った。

ここで吉沢が眞栄田との裏話を披露した。「(自分が)上裸になって戦うシーンがあるんですね。(上半身を)見せるためにめっちゃ鍛えてたんですよ。そしたら郷敦が僕のところにスーッと来て『吉沢さん、甘いもの食った方がいいですよ』って。めっちゃいいやつだなと思って。めっちゃ仲間っていいなって思いました」明かすと、北村も「郷敦はめっちゃいいやつですよ」と同調。続けて山田も「特に筋肉にいいやつだよ」と乗っかると、吉沢も「筋肉の仲間だよ」と言い、北村が「筋肉の仲間?」と吹き出してわちゃわちゃし、仲の良さを垣間見せた。

当の眞栄田が「(吉沢が)撮影前にめちゃめちゃパンプアップしていて、ご飯食べていないと言っていたので、何か(お腹に)入れた方がいいですよって」と回想すると、吉沢は「丁寧に教えてくれてありがとう」と“仲間”に感謝した。他にも「お尻の筋肉を柔らかくした方がいい」とのアドバイスももらったそうだ。

北村は「今日ここにいない(永山)絢斗くんや(村上)虹郎も含めて、みんなものすごい熱量でぶつかってきてくれた。これから続いていく役者人生の中でかけがえのない出会いとなりました」と一緒に作品を作り上げた仲間について語った。最後に北村が「よろしくお願いします!!」とマイクを通さずに地声で呼びかけると、キャスト・監督一同がしばらく深々とお辞儀。まさに一致団結した“仲間”を思わせた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

thumb-12239-2298569-entame

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事