飼い主が何も食べてないことに気が付いた猫、自分の大好物のチーズを持ってきて差し出す? 

飼い主が何も食べてないことに気が付いた猫、自分の大好物のチーズを持ってきて差し出す? 

飼い主が何も食べてないことに気が付いた猫、自分の大好物のチーズを持ってきて差し出す? 

猫ちゃん何か理解してかな?
人と同じように食欲とか感じてるのかも?
で、なぜチーズ??

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 飼い主が食事をしていないことを察したその猫は、自分の大好物のチーズを持ってきて、「これ食べにゃ」と差し出してくれたんだそうだ。

 この画像を海外掲示板に投稿したところ「飼い主を思いやる、なんてやさしい猫なんだ!」という反応もある一方で、様々なつっこみが入ったようだ。

【画像】 飼い主にチーズを差し出す猫

 猫好きが集まるRedditのスレッドで、注目を集めた猫がいる。

 投稿によると、猫は飼い主が夕食を食べていないと気付いた後、自分のお気に入りのチェダーチーズを3切れ、持ってきてくれたという。

 飼い主は、その光景を画像でシェアし、このように綴っている。

reddit_e

彼女(猫)は、私がまだ夕食を食べていないことをとても心配し、これをこっそり私の寝室に持ってきてくれました。(彼女の好きなおやつは、チェダーチーズです)

 その写真にうつる猫の表情は、本当に飼い主を心配してチーズを渡しているようにも見え、ほっこりもする。

 だが、ずっとこの写真をみていると様々な疑問が浮かんでくるユーザーが続出したようだ。

投稿にはユーザーから様々な反応が寄せられる

 スライスされた3枚のチーズは猫が口でくわえて持ってきてくれたのだろうが、投稿写真のチーズを注意深く観察すると、歯型がついていない。

 とすると、猫は歯の跡を残さないように、とても慎重に運んできてくれたということなのか。だとすると、なんて気配りのあるやさしい猫だ。

 だが、いろいろ気になったユーザーたちは様々なコメントを寄せた。

・猫はどこでスライスされたチーズを見つけたんだろう?
→・そりゃあ、猫が自分でスライスしたんだろ。

・歯型ついてないけど、バッグにでも入れて持ってきたの?

・猫はチェダーチーズのスライスを一度に 3 切れ持ってきたのかな。それとも、1枚だけ先に見つけて飼い主に差し出して、飼い主は2枚目、3枚目と持ってきてくれるのを辛抱強く待っていたってことかな。

・う~ん。なんか臭うな。チーズのにおいではなくてだな…。

・猫が冷蔵庫を開けて、ブロック状になったチーズを取り出して、パッケージを開き、ナイフを手に取って、それを長方形に薄くスライスした。

そして、辛抱強く待っている飼い主の手のひらに噛み跡を残さずに、3つのチーズのスライスをのせた。

これで、決まりだろ。っていうか、猫にそんなことできるか~い!

cat-gb4cc18d3c_640

・合わせて読みたい→目が見えなくなった犬をやさしくいたわりながら添い寝する猫

pixabay

・猫はこのチーズねずみから盗んだのか?

チーズが大好物な猫なのに、自分は食べずに飼い主に持ってきてくれたの!? なんてやさしいの。

チーズが好きな猫っているんだ…。

・1枚ずつ持ってきたから、3枚でいいよ、って飼い主がストップしたのかな。

・飼い主は、もらったチーズをありがたく食べなきゃだめだよ。

・つまり、こういうこと?

「あなたの猫は、あなたが食べていないことを心配していました。」でも、猫はどうやって気付くことができるの?

噛み跡がないけれど、猫はどのようにして一度に 3 個持ってきたの?

私はばかばかしいオンライン投稿を信じるのが好きだけど、私たちにもっと詳細を与える必要があるのではないかな?

・この投稿がフェイクなのかそうじゃないのか、私にはわからない…。

cat-g26a28b547_640

pixabay

・一番重要なポイントは、猫がどうやって冷蔵庫を開けたのかってことじゃない?

やらせの写真をシェアしてポイントを稼ぐ、お決まりの手だな。

・うちの猫もチーズが大好きだよ。パックを開けたら走ってくる。

・うちも猫がチーズを食べるけど、少量しかあげていないよ。

・私の猫は、ベーコンが大好きなんだけど、絶対にシェアしてくれない(笑)

・猫はあなたのことが大好きなんだね。かわいいなぁ!

フェイク投稿でも笑える自分でありたいけど、そうできないのが悲しい。

・この話にはビデオが必要だと思う。あまりにも多くのコメントが、このストーリーが嘘っぽいって部分を指摘しているからね。

35912662603_62257a788d_w_e

投稿主がコメントで返信

 自分の投稿が、かなり注目を集めてしまったことは、まったくの予想外だったようで、投稿主はその後、このようにコメントしている。

みなさん、こんにちは!

この投稿がこんなに注目されていたとは知りませんでした!

不思議に思っている人のために:
いいえ、これはフェイクではなく、セッティングしたものでもありません。

写真を撮る前に、私は床からチーズを拾い上げたんです。投稿するつもりで写真を撮ったわけではありませんが、シェアするのに十分問題ないと思いました。

私は、彼女(猫)の習慣を知っている自分の家族にもこの写真を送りましたが、家族はまったく驚きませんでした。

ただ、私はチーズと一緒に猫を一緒に撮りたかっただけです。ただ、撮影はチーズが床にある時ほど簡単ではありませんでした。

チーズには歯の跡があるのですが、ピントが合っていないので、見にくいかもしれません。

私の猫は、私たちの家族と一緒に夕食を取るのが好きなんです。

猫が食べ物を持ってくるのは、飼い主が食べていないことを心配しているからだと聞いたことがあります。まったくの作り話かもしれませんが、自分はそれを愛らしいと思いました。

彼女(猫)は、一般的に非常に礼儀正しく、また私たちが猫に「人間の食べ物」を与えることはめったにありません。

でも、彼女はチェダーチーズがとにかく大好きなんです。

cheese-slicer-g361f0bfcb_640

pixabay

この日、家族がスライスチーズクラッカースナックを作っていたんです。

夕食を作るのに忙しくしていた家族は、チーズのスライスを台所のテーブルに置いていました。私は、二階でシャワーを浴びていました。

で、部屋に戻って誤ってチーズを踏んで、床にチーズがあることに気付いたのです。

おそらく、猫はスライスされたチーズを1枚ずつ私の部屋に運んだのでしょう。

このスレッドでの議論の量を考えると、どんなふうにでも推測することが可能だと思います。

実際、人々はインターネット上の投稿にとにかくモヤモヤしたりイライラしたり、誤解したりします。今回のように、単なる猫とチーズにでさえも。

私の猫の健康を心配してくれているみなさん、ありがとう。細かいことを言えば、この猫は私の家族の猫です。

また、猫は定期的に獣医の診察を受けています。

References:Considerate Cat Thoughtfully Brings Human Three Slices Of Cheddar Cheese In Act Of Kindness, Redditors Respond In Wholesome Fashion/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

飼い主が何も食べてないことに気が付いた猫、自分の大好物のチーズを持ってきて差し出す?

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事