キンプリファン激怒!セクゾ菊池風磨が米国アーティスト志望に「異議あり!」

NO IMAGE

キンプリファン激怒!セクゾ菊池風磨が米国アーティスト志望に「異議あり!」

色々な意見がありますね

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/04/08(土) 11:48:34.22ID:fDsoxt3k9

2023年4月8日 05:15

 ジャニーズグループ「Sexy Zone」の菊池風磨(28)が「King&Prince」(キンプリ)のファンから猛反発を食らっている。

 騒動になっているのが、5日に公開されたユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」の「【新生活】入学、進学、新社会人の皆様おめでとうの日」と題した動画だ。同チャンネルには嵐の二宮和也、菊池のほか、KAT―TUNの中丸雄一、Hey!Say!JUMPの山田涼介が出演している。今回菊池が運転する車に他の3人が同乗して、さまざまなトークに花を咲かせた。

 その中で菊池は、ミュージシャンらが「世界を目指す」と言う時、米国を前提にしていることに疑問を呈する場面があった。

 菊池は「世界、世界と言うけど、おまえらの言う世界って結局アメリカじゃねえかって思うんですよ。どのアーティストも、どのバンドも」と強調。それよりも「アジアにリーチしたい」「(中国版ツイッターの)Weiboをやりたい」などと、もっとアジアに目を向けるべきとの持論を展開した。

 ところが、これに敏感に反応したのがキンプリファンだ。来月22日に平野紫耀らがグループから脱退し、事務所を退所するが、その大きな理由の一つが「海外進出」だったからだ。

 ある芸能関係者は「菊池の発言は特定の人物に向けられたものではありませんが、平野を暗にくさしていると受け止めるキンプリファンは少なくありません。SNSでは『あの発言は許せない』『後輩が辞めるっていうのにこれはないよな』と菊池を非難する声があふれています」と指摘する。

 もっとも平野らの退所が迫っているため、ファンがナーバスになっている側面はあるだろう。

「グループに残る永瀬廉と高橋海人は仕事がどんどん決まる一方で、平野ら辞めるメンバーの露出はどんどん減少しています。当たり前と言えば当たり前なんですが、ファンはピリついているんですよ」(同)

 荒れるのも仕方がないのかもしれない。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/259568

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事