【芸能】東野幸治『DayDay.』のミスを指摘して思わぬ展開に 山里亮太が反論「よく戦友をあざけ笑ってくれましたね」

【芸能】東野幸治『DayDay.』のミスを指摘して思わぬ展開に 山里亮太が反論「よく戦友をあざけ笑ってくれましたね」

【芸能】東野幸治『DayDay.』のミスを指摘して思わぬ展開に 山里亮太が反論「よく戦友をあざけ笑ってくれましたね」

東野幸治山里亮太南海キャンディーズ)は、10年以上前からライブ東野幸治vs山里亮太』を続けている間柄だ。山里がMCを務める朝の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)が4月3日から始まると、東野はメモを取りながら見ているという。先日は『DayDay.』で紹介したデータ違和感を持ったため、YouTubeチャンネル「東野vs」で山里をゲストに迎えて誇らしげにミスを指摘した。ところがその指摘が思わぬ反響を呼び、結果的に東野が山里に詫びる事態になった。

4月7日に公開したYouTubeチャンネル「東野vs」の『Day Day始まって2日目に山ちゃん会う。』によると、『DayDay.』初回放送で発表した視聴者アンケートの結果が「A・35% B・47% C・19%」だったという。合計が「101%」になったことを東野幸治が「これ、日本で気付いてるの俺だけやと思う」と伝えたところ、山里亮太も初めて知ったらしく「そうなんだ」と動揺を隠せなかった。

「我々もいろいろなところから声をひろおうと思っているので、見えている物だけではなく声なき声までひろいあげたのかな」と苦しい言い訳をする山里。「足したら101%でした。すみません1%はこれからの番組への希望なんですかね」とごまかすのではないかと期待していたことを東野から明かされて、「そもそも101%について全く知りませんでしたし、ごまかし方がさすが天才的ですね」と舌を巻いていた。

そんな東野は、3月31日最終回を迎えた『スッキリ』について「フィナーレは盛り上がってよかった」と喜びつつも、テレビのオンエアで4月1日放送の特番『動物の日』を「人気番組と動物たちがコラボ」と紹介し始めたため違和感を持ったという。東野が「え? なんでこのタイミングでこれ流すの…俺の中ではなんかザワっとした」と3月24日生放送春日俊彰(オードリー)がペンギンのいる池へ落ちた騒動を蒸し返そうとしたため、山里があきれ顔で「東野さんは、人の悲しみに対するアンテナが“5G”ですから…日本で唯一あの事件を茶化している芸能人」とこぼした。

「東野vs」に続き、4月7日深夜放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で山里亮太ゲストに迎えたときのことだ。山里が『DayDay.』のアンケート結果を足したら「101%」だった件をスタッフに話したところ、「システム上、パーセンテージになると小数点以下を四捨五入する時があった」と説明されたという。実は「東野vs」の視聴者からも「1%多いのは小数点第1位を四捨五入していると思われるので普通にあり得ます」といった声が複数寄せられており、東野もそれを見て自分の誤解に気づいたそうだ。しかし東野がそうした声を『DayDay.』スタッフによる書き込みではないかと疑ったため、「待ってくださいよ、自作自演みたいな…」と苦笑した山里。スタッフをいじったことに対して「うちの戦友たちをよくそうやってあざけ笑ってくれましたね」と反論したところ、さすがに東野も「それは本当に俺のミス。本当にあやまります」と101%の真相を素直に認めていた。

画像2枚目は『【公式】東野幸治のホンモノラジオABCラジオ) 2023年4月8日Twitter25時OA【#東野幸治のホンモノラジオ】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

thumb-12239-2274794-entame

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事