【必見】伊沢拓司、これはお見事…ファン大興奮・・・

【必見】伊沢拓司、これはお見事…ファン大興奮・・・

【必見】伊沢拓司、これはお見事…ファン大興奮・・・

伊沢 拓司(いざわ たくし、1994年5月16日 – )は、日本のクイズプレイヤー、YouTuber、起業家、タレント。クイズを題材としたウェブメディア『QuizKnock』を運営している株式会社QuizKnock代表(CEO)。ワタナベエンターテインメント(オフコース)所属。身長170cm。血液型はB型。…
29キロバイト (3,546 語) – 2023年3月24日 (金) 09:05
伊沢さんの回答を聞いて、他の方も自分なりのアイテムを考えていたりして、とても楽しかったです!

1 フォーエバー ★ :2023/04/06(木) 17:37:35.29ID:lg85aaNm9

【モデルプレス=2023/04/06】クイズプレーヤーでタレントの伊沢拓司が6日、フジテレビ系バラエティ番組『ぽかぽか』(毎週月曜〜金曜11時45分〜)に生出演。「無人島に1つだけ持っていくなら?」という質問への回答が話題を呼んでいる。

【写真】フワちゃん、伊沢拓司との熱愛疑惑イジられる

◆伊沢拓司、無人島に1つだけ持っていくなら?

開成高校、東京大学を卒業し、東大発の知識集団「QuizKno*」のメンバーとしても活躍する伊沢。
この日のトークでは、“よくある質問に、伊沢はどのように答えているのか”といった話題に。

そうした質問の1つとして「無人島に1つだけ持っていくなら?」と尋ねられると、伊沢は「ガムテープですね」と即答した。

◆伊沢拓司、ガムテープを選ぶ理由とは

その後、伊沢はガムテープについて「多少耐水性があったりとか、物を繋げたりとか。あとは静電気を起こして火をつけたりとか、非常に汎用性が高い」と機能性の高さを熱弁。
「発光したりとかして。夜になると光が出るので、ちょっと照らしたりできるかもしれない」とも語ると、スタジオからは驚きの声が上がった。

◆伊沢拓司の回答に反響

伊沢の回答に、ネット上では「ガムテープで火がつくの知らなかった」「実用的すぎる」「すぐに知識がたくさん出てくる伊沢さん流石」「ためになった」など、多くの反響が寄せている。(modelpress編集部)

https://news.livedoor.com/article/detail/24008343/


(出典 image.news.livedoor.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事