「1泊2食付き300円」「志摩地中海村」の衝撃プランが話題! 

「1泊2食付き300円」「志摩地中海村」の衝撃プランが話題! 

「1泊2食付き300円」「志摩地中海村」の衝撃プランが話題! 

平日限定1組のみの販売とはいえ、1泊2食付きで300円という衝撃価格。

 三重県リゾート施設「志摩地中海村」が打ち出した1泊2食付き300円の宿泊プランネット上で話題となっている。6月の開業30周年を記念した取り組みで、4月と5月の宿泊分を抽選式で募集したところ、一時サーバダウンするほどの反響があった。

【画像を見る】300円プランの内容、300円プランで提供のビュッフェ形式の食事、志摩地中海村のホテルや温泉の詳細(全6枚)

 同プランは平日限定1組に、1泊2食付きの宿泊プラン300円で提供するという低価格が特徴の限定プラン。当選すれば最大4人が宿泊可能で、4人家族でも1200円で利用できる。1日目の夕食と、2日目の朝食は、ギリシャミコノス島にある食堂をイメージしたレストラン「Taberna AZUL-タベルナ・アスール」でビュッフェ形式で提供。地元の新鮮な魚介類を使ったオードブルや、ご当地和牛などを使った肉料理てこね寿司伊勢うどんなどの郷土料理を堪能できるようにしている。

 運営元のIXホールディングス三重県伊勢市)の広報によると、4月分は23日分の宿泊枠に対して4万件、5月分は18日分の枠に対して3万5000件の応募があったという。4月分を募集した際にはアクセスが集中し、サーバダウン。このため、4月1日から5日まで行った5月分の募集時にはサーバを増強して対応した。一連の反響に対して「想定を上回る応募があり、驚いている」との受け止めを示す。

 平日限定1組のみの販売とはいえ、1泊2食付きで300円という衝撃価格。「宿泊業の性質上、時期によって価格が変動するため、割引率でお伝えするのは難しい」(同社広報)とのことだが、およそ1泊2万5000円プランを格安で利用できる。

 開業30周年を控え、社内で検討して募集を決めた。創業年数にちなんで、検討段階では30円や3000円などの案もあったが、最終的に300円に設定。同社広報は「赤字覚悟でインパクトを重視した金額にした」と話す。

●当初は先着順で検討 他社の混乱を見て抽選式に

 格安プランは、6月の30周年に加え、5月に大型連休を控えることから企画した。4月分の募集前は「知名度が低い施設だから、応募は少ないだろう」と考え、当初は先着順で募集しようとしていた。

 だが、JALが行った「国内便6600円セール」にアクセスが殺到し、中止に追い込まれるなど他社の先着順セールの混乱を見て、危険と判断。抽選式に急きょ、切り替えた。

 「応募期間を設けることで、プランや施設を長く話題にしてくれた」と同社。抽選式にしたことで一定の収穫もあったという。

 格安プランの影響か、大型連休中はもちろん、4月や5月の予約状況も好調だ。4月9日からは最大45%オフで宿泊可能なペアチケットを抽選で150枚販売する。価格は3万円で、利用期間は5月7日から9月30日まで。4月20日まで申し込みを受け付ける。300プランの第3弾(6月宿泊分)の実施も決定した。

 同社は「伊勢志摩は食べ物が美味しく、自然も豊かな素晴らしい場所。過去にはサミット開催地にもなった。300円のプランをきっかけに、伊勢志摩に興味を持った人が多いと思う。今後も興味を持ってもらえるようなプランイベントを企画していきたい」とした。

 志摩地中海村は、伊勢志摩半島の豊かな自然の中に建つリゾート宿泊施設。英虞(あご)湾に面した広い敷地内に、南欧スペインイメージした白い街並みのフォトジェニックホテルが立ち並ぶ。客室のほか、アルハンブラ宮殿をイメージした天然温泉、伊勢志摩の食材を使った新バスク料理を楽しめるレストランクルージングなど、非日常感のリゾート気分を提供している。

30周年プラン

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事