【芸能】「靴下で道歩く」窪塚洋介にネット騒然→真相判明でさらに衝撃 「そういうこと?!天才じゃん」

【芸能】「靴下で道歩く」窪塚洋介にネット騒然→真相判明でさらに衝撃 「そういうこと?!天才じゃん」

【芸能】「靴下で道歩く」窪塚洋介にネット騒然→真相判明でさらに衝撃 「そういうこと?!天才じゃん」

1 フォーエバー ★ :2023/04/03(月) 17:29:51.10ID:ccmXg3nn9

4/3(月) 11:59配信

J-CASTニュース

 PRディレクターの田中遥氏が2023年3月25日、俳優の窪塚洋介さんが靴下で路上を歩く動画を投稿し、大きな話題を呼んだ。

【動画】ネットが騒然とした窪塚洋介さんの「路上で靴下」

 窪塚さんのキャラクターもあり「ブッ飛んでいる」などと驚く声が相次いだが、実は靴下ブランド「Tabio MEN」のプロモーションだったという。SNSには、田中氏のPR手腕を称賛する声があがっている。

■「あれ、何で(靴を)履いてんの?」

 田中氏は25日、動画を添え「【速報】窪塚さん、待ち合わせ場所に裸足で現れる」とツイートした。

 動画には、グレーのスウェットのセットアップ姿の窪塚さんが横断歩道を歩いてくる様子が写っている。窪塚さんはスウェットの首元にサングラスを引っ掛け、足元は白い靴下のみ。ストリートファッションで見られる、靴下にパンツをインさせた「ソックスイン」で、靴下が目立つコーディネートだ。

 窪塚さんが「おいっす」と右手を挙げると、田中氏は「おはようございます、お願いしまーす」と挨拶を返し、カメラを足元に向け「窪塚さん、靴どうしたんすか?」と質問。 「何が?」とする窪塚さんに、田中氏が驚いた様子で「あれ、く、靴……。靴、どうされました?」とすると、窪塚さんは田中氏の足元を指差し、真剣なトーンで「あれ、何で(靴を)履いてんの?」と返した。

 リプライ欄には、窪塚さんの靴を履かないファッションに驚くコメントが相次いだ。

「かっこええ人がすると新しいライフスタイル…かなぁ…って思ってしまう 不思議…」「やはり天才は一味違う」「相変わらずぶっ飛んでてすき」「そっか、そういえば俺は何で履いてたんだろう」

「このためだったんだwwwすげえ宣伝www」
 30日、靴下ブランド「Tabio MEN」公式が田中氏のツイートをリツイートし「!! この靴下は… 明日、重大発表があります!」と投稿した。

 31日には、PR TIMESに配信した自社の「窪塚洋介さんがTabio MENのアンバサダーに就任」というプレスリリースをリツイート。ツイッターアカウントのヘッダー画像も、窪塚さんのものになっている。

 「Tabio MEN」は、公式インスタグラムでも「この度、俳優の窪塚洋介氏がTabio MEN 公式アンバサダーに就任しました。今後両者の協業により、メンズソックスの新たな魅力を発信して参ります」として窪塚さんのブランドアンバサダー就任を報告。クリエイティブ・ディレクターとして田中氏の名前も記載している。

 SNSでは、窪塚さんのキャラクターを活用したPR方法を称賛する声があがっている。

「このためだったんだwwwすげえ宣伝www」「靴を履かずに路上歩いてた理由、こういうことだったんですね!」「そういうこと?! 天才じゃん」

https://news.yahoo.co.jp/articles/52eda3fe7292f78e7e49c661350be959737473fc


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事