【芸能】二宮和也、ツイッターのプロフィール“風間俊介”にした理由「気づく人はいる」

【芸能】二宮和也、ツイッターのプロフィール“風間俊介”にした理由「気づく人はいる」

【芸能】二宮和也、ツイッターのプロフィール“風間俊介”にした理由「気づく人はいる」

嵐の二宮和也が、2日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。先月8日に開設した公式ツイッターの裏話を明かした。

個人のツイッターアカウントを開設し、現時点でフォロワー数が170万人を超えている二宮。芸能人YouTuberなど、数々の著名人がフォローして話題になっているが、「フォローしていただいたのに、バックしないとなんか……。そんなことは思われないんだろうけど、お高くとまってる感じが出たら嫌だから、ツイッターは気をつけてる。基本的に、いい人でいたいから(笑)」と吐露。リプライ欄も閲覧していることを明かし、「私は見てますから安心していただきたいね。でもまあ、気長に続けていくと思うんで、ヒマでヒマで時間が余ってたら見てあげてください」とアピールした。

また、二宮のツイッターアカウントには、公式アカウントを証明する認証バッジはついておらず、「俺は別に今を楽しもうと思って。つくまではね」とも。プロフィールやヘッダーの画像もデフォルトのままだが、「俺、200万人フォロワーさんがいくまでは、基本的にデフォルトでいこうと思って。ヘッダーも何も変えず、真っ青で」と語り、「ツイッターでもつぶやいた通り、“デフォルト200万人男”を達成しようと思ってるんで。無冠の称号ということで、俺が勝手につけた。カッコいいよね? 一番アナログだよね、使い方として」と、あえて“非公式感”を出すための策略であることを打ち明けた。

加えて、プロフィール欄のリンク先が、風間俊介の公式プロフィールページになっている理由にも言及。「これで気づく人は絶対いるだろうなと思って」と語りつつ、「風間くんをつけたら、分かる人は、“これ本物なんだ!”って分かってくれるから。だから俺ね、そんな偽物いたら出会ってみたいですよ。同じ思考回路してる偽物がいたら」と含み笑い。「1983年6月17日生まれ、東京出身、A型で一緒だから、情報としては間違いではない。合ってる情報の方が多いから」と風間との共通点を挙げながら、「名前とビジュアルが違うだけで、あとの情報は全部一緒なんで。安心してもらいたいんですよね。ホントに」と“二宮節”を炸裂させていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

th

画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事