ついにキター!SNSで話題・10円パンが名古屋に上陸!

ついにキター!SNSで話題・10円パンが名古屋に上陸!

ついにキター!SNSで話題・10円パンが名古屋に上陸!

大王チーズ10円パンは韓国でも大人気で、日本でも楽しみに待っている人が多いと思います。
名古屋に上陸!

B.Nは、SNSで話題の韓国から来た大王チーズ10円パンが、東海地方初出店となる大須商店街内メガタウンへ「大王チーズ10円パン名古屋大須店」を3月25日に新規オープンする。

10円パンの起源は、韓国の慶州(キョンシジュ)。韓国10ウォン硬貨のデザインで販売したところ観光客を中心に大ヒット。慶州観光の記念に親しまれ人気が爆発した10ウォンパンを、10円玉の模様で再現した「大王チーズ10円パン」が人気となっている。

大須商店街は、名古屋市にある商店街で、正式名称は「大須観音通商店街」。約1,200店舗が軒を連ねる日本有数の商店街の一つとして知られている。古着やアクセサリー和菓子や洋菓子、飲食店など、幅広いジャンルの店舗があり、名古屋名物の味噌カツ台湾ラーメンなど、地元の食文化を味わうことができる。

大王チーズ10円パンの王道のチーズ味は、モチモチ食感で、生地の甘じょっぱさとチーズマッチした一品。価格は500円
(安藤深月)

画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事