【芸能】YOSHIKI、「殺害予告を警察に通報」公表で男を上げた!あえて大事にした「理由」

【芸能】YOSHIKI、「殺害予告を警察に通報」公表で男を上げた!あえて大事にした「理由」

【芸能】YOSHIKI、「殺害予告を警察に通報」公表で男を上げた!あえて大事にした「理由」

 近年、問題になることが多いSNSでの誹謗中傷殺害予告。昨年末にはタレント中川翔子が度重なるストーカー行為や誹謗中傷に対して、怒りを表明し続ける理由をツイッターで告白。芸能界の大きな問題になっている。

 そんな中、X JAPANYOSHIKI殺害予告を受けたことを3月28日ツイッター明らかにした。

 ツイートによると、この前日に殺害予告とも取れる書き込みがあったという。すでに警察に相談済みであると明かした。

YOSHIKIは今回のツイートで『SNS等の書き込みについて、人それぞれファンのみんなも、色々な意見があっていいと思う』と考えを明らかにしています。さらに『僕らは、アーティストという人前に出る立場である以上、そういった誹謗中傷は、さけられないのかもしれない』と、誹謗中傷に対してある程度目をつぶるスタンスであることを表明しています。それでも警察に相談したということは、深刻な書き込みだったのではないでしょうか。YOSHIKIのプライベートな情報が書かれていたことも考えられます」(芸能ライター

 今回、YOSHIKIはほかのアーティストが同様の被害に合わないように、警察沙汰にして大事にする必要があると感じたという。同時にSNSが悪用されることなく、「素敵な交流の場所にできるようにしようね」と呼びかけた。

 このツイートには「慎重に言葉を選んで呼びかけをしてくださってありがとうございます」「YOSHIKIさんの言うとおりだと思います」と称賛の声が寄せられている。誹謗中傷を告発して男を上げるとはさすがYOSHIKIだ。

YOSHIKIは芸能界でケンカ最強との呼び声も高い武闘派です。そんな人に殺害予告をしたのはいったい何者なのか。よほどの恨みがあったのかもしれませんが、そんな人物は数えるほどしかいないのではないでしょうか」(前出・芸能ライター

 早く事件が解決することを祈るばかりだ。

m_tokyosports-258437

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事