【元日向坂46】宮田愛萌 どうやら失敗した模様・・・

【元日向坂46】宮田愛萌 どうやら失敗した模様・・・

【元日向坂46】宮田愛萌 どうやら失敗した模様・・・

画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2021年7月) この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。 宮田 愛萌(みやた まなも、1998年〈平成10年〉4月28日 – )は、日本の小説家であり、女性アイドルグループ・日向坂46の元メンバーである。東京都出身。身長159…
39キロバイト (5,181 語) – 2023年3月5日 (日) 12:16
宮田愛萌ちゃん、就職活動頑張ってるんだね。履歴書にアイドル歴を記載しなかったのはさすがプロ意識があると思います。就職先はどこになるんだろう。

1 ジョーカーマン ★ :2023/03/26(日) 10:22:00.15ID:uBD6/I+C9

今年1月にアイドルグループ・日向坂46を卒業し、2月末に初の書籍『きらきらし』を刊行した宮田愛萌にインタビュー。
5年半のアイドル人生を振り返るとともに、執筆業への思い、そして今後の活動について話を聞いた。

――日向坂46を卒業されて心境の変化はいかがですか。

アイドルだった頃もすごく楽しかったですが、アイドルではなくなってもあまり私は変わらず毎日楽しいです。

――アイドルとしての5年半はどんな経験に?

かけがえのない仲間に出会えて、ファンの方も老若男女、海外からも来てくださって、いろいろな経験をさせていただきました。その中で、こういう考え方もあるんだなと気づけたり、自分の中の世界を広げてもらったり、本当に大切な経験になりました。

「学校司書を受けて落ちた」 履歴書には“日向坂46”記載せず
――そして、卒業してすぐのタイミングで初の書籍『きらきらし』が発売に。

素直にうれしかったです。もともとすごく書きたいと思っていたので、書かせていただけてうれしかったです。

――今後の活動についてはどう思い描いていますか?

書くことは続けたいなと思っています。それ以外だと、もっとたくさんの人に本を読んでほしいと思っていて、日本文学についてもっと知ってもらいたいという思いもあるので、その助けになるようなことができたらと思っています。

――就職活動もされていると聞きました。

そうなんです! 転職サイトに登録していろいろ見ていて、すでに学校司書を受けて落ちました。

――履歴書の職歴には「日向坂46」と書かれているのでしょうか。

職歴のところに「Seed & Flower合同会社 契約」と書き、「日向坂46」とは書かなかったです。職歴にアイドルって書くのも恥ずかしいなと思いましたし、ふざけていると思われそうでまだ書いていません(笑)

――今後も就職活動を継続されるのでしょうか。

私に合いそうないい会社があれば受けていきたいなと思っています。

――司書など、本に関わる仕事を?

本に関わる仕事ができたらいいなと思っています。教科書を作る会社も面白そうだなと思っていて、教育関係にも興味があります。まだ先のことは全然わからないので、いろいろな可能性を考えていけたらなと。でも無職になるので、働かないといけないと思い、バイトと派遣のサイトも登録しました。

「書くことは続けたい」 タレント業は「お声がかかったら…」
――タレントとしても活動されていくのでしょうか。

わからないです。どうなるんですかね。今、すごく宙ぶらりんで、お声がかかったら考えてみようかなという感じです。

――書くことは続けたいということですので、出版社から話があれば今後も前向きに?

そうですね。また書かせていただけるのであれば書きたいです。

――歌やテレビ出演なども、お声がかかったらその都度考えるというスタンスでしょうか。

歌は大丈夫です(笑)。テレビもそんなに興味があるわけではないのですが、本の紹介をさせてもらえるのであれば出演したいです!

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/da24a2ffd85793d3d987bff36d499e9139c2e9ef

元日向坂46 2期生 宮田愛萌

(出典 pbs.twimg.com)

http://pbs.twimg.com/media/Eqp0jAOVEAA*Hv.jpg

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事