【芸能】藤原大祐「フランクな人柄が好き」とタイへの愛を語る

【芸能】藤原大祐「フランクな人柄が好き」とタイへの愛を語る

【芸能】藤原大祐「フランクな人柄が好き」とタイへの愛を語る

俳優・藤原大祐がカレンダー「藤原大祐 2023.4-2024.3 Calendar 『Thai With You』」(アミューズ)を発売。3月26日、都内でリリースイベントを開催した。

【写真】藤原大祐がお気に入りに挙げた、夜のトゥクトゥクに乗るショット

2003年10月5日生まれ、19歳の藤原は、2019年から芸能活動を開始。「純愛ディソナンス」(2022年フジテレビ系)、「差出人は、誰ですか?」(2022年TBS系)と立て続けに人気ドラマに出演。3月16日最終回を迎えた「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)では、忍者マニア大学生役で話題を集めた。

■大好きなタイでの撮影を慣行

カレンダーの発売は2022年に続いて2作目。今回は何度も訪れたことがあるほど好きというタイで撮影した。「もともと僕はタイが好きで、母親と二人でよく行っていました。今回の撮影を含めると6回目ぐらいかなと思います。久しぶりにタイに行きたいなと思った時、カレンダーの話があって、ダメ元でタイに行きたいとお願いしたところ、タイのロケがかないました」と、溢れるタイへの愛から、初の海外ロケがかなったことを告白した。

タイの魅力を尋ねられると、「タイ式のマッサージが好きなんですけれど、そのマッサージが行きやすい価格なんですよ。それにマッサージ師さんとお話をするのが好きなんです。あと食事に行っても日本人だからか、声をかけられるんですよ。人がとてもフランクなんです。それが好きですね。あと常夏なのも好き」と、人々の陽気の暖かさに心を奪われていることを明かした。

Thai With You」というタイトルは本人の案。「タイに一緒に行っているような気分になってもらえたらと思って、このタイトルにしました」と理由を語ると、「1年目は日常をのぞき見るというコンセプトで、どちらかといえば普段の僕を皆さんが見る、つまりファンの方の目線というのを意識していない感じでした。ですが、今回は一緒にいる、ということで、カメラを意識した写真が多く収録されています」と、前作との違いを紹介した。

お気に入りカットは、トゥクトゥクに乗っている写真。「トゥクトゥクが好きで。日本だと風を感じられる乗り物って少ないと思います。風を感じて走るのが心地よくて。あと撮ってから気付いたのですが、ネオンがとてもきれいで。街のネオンと合わせて好きです」と語った。

出来栄えについて尋ねられると100点と回答。「2022年100点だったが?」と問われると「同率タイということで!」と冗談を言って笑いを誘った。

■20歳になったら母と一緒に盃を交わしたい

10月には20歳になる藤原。「今年20歳になる節目の年だと思っています。活動の面でも節目の年になりそうです。プライベートでも大人へのステップアップ、より一層大人になれるようになりたい」と抱負を述べる。

続けて「20歳になったら母とお酒を飲みたいです。母は酒を嗜むので、育ててくれた感謝も込めて一緒に乾杯したいです。最初にお酒を交わすのは母親と、昔から決めています」と親孝行ぶりを語った。

◆取材・文=栗原祥光

m_thetv-1130639
藤原大祐がカレンダー発売記念イベントを開催/撮影:栗原祥光

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事