『ポケモン』サトシ&ピカチュウの物語がついに完結!感動の最終回に世界中から祝福の声

『ポケモン』サトシ&ピカチュウの物語がついに完結!感動の最終回に世界中から祝福の声

『ポケモン』サトシ&ピカチュウの物語がついに完結!感動の最終回に世界中から祝福の声

「ポケモン」を見ていた子供たちが大人になり、また新しい子供たちが「ポケモン」を見始める。
26年の歴史を誇る作品が幕を閉じたと思うと、非常に感慨深い。

 サトシピカチュウの物語の最終章を描いたアニメポケットモンスターめざせポケモンマスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)最終回(11話)が24日に放送された。1997年4月のシリーズ放送開始から、サトシピカチュウの物語が26年の歴史に幕を下ろし、ネット上では感動の声が続々とあがっている。

【画像】ピジョットがサプライズ登場!泣ける…『ポケモン』最終回の場面カット

 1997年4月から放送がスタートしたアニメポケットモンスター』は、これまでにシリーズ7作放送されており、主人公サトシが、相棒のピカチュウとともにマサラタウンから旅立ち、たくさんの仲間たちと出会いバトルしながら、夢の「ポケモンマスター」を目指すストーリーが展開。そして、今年1月より『ポケモンマスター』とは何なのか?サトシピカチュウが一つの答えをみつける物語「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が放送されていた。

 最終話「虹とポケモンマスター!」は、ポケモンワールドチャンピオンシップスで優勝し、世界チャンピオンになったサトシに、永遠のライバルシゲルが「チャンピオンになったキミは、どこまでポケモンマスターに近づけたのかな?」と問う。サトシピカチュウと旅に出た時から、ずっと目指してきた夢、ポケモンマスター。その答えを出す物語が展開された。

 サトシピカチュウの物語が完結し、ネット上では「サトピカ、夢と感動ありがとう!」「当時小学生でしたが、今は親子でアニメ見ています。最後は子どもの前で泣いちゃいました」「サトシピカチュウは永遠です!最高のコンビありがとう!」などと感動の声があがり、ツイッターの世界トレンドでは「#アニポケ」が1位を獲得。そのほか作品関連ワードが上位を席巻した。

 なお、4月14日より新シリーズの放送がスタートし、主人公サトシピカチュウから交代となり、ポケモン世界全体を舞台にしたW主人公のリコとロイの新たな夢と冒険の物語が展開。リコとロイがニャオハホゲータクワッスの3匹をはじめとする、たくさんのポケモン達と共に冒険を繰り広げていく。

サトシポケモンリーグ(大会)成績
ポケモンリーグ・セキエイ大会 ベスト16
ジョウトリーグ・シロガネ大会 ベスト8
ホウエンリーグ・サイユウ大会 ベスト8
シンオウリーグ・ズズラン大会 ベスト4
イッシュリーグ・ヒガキ大会 ベスト8
カロスリーグ・ミアレ大会 準優勝
アローラリーグ・優勝
ポケモンワールドチャンピオンシップス・優勝

テレビアニメ『ポケットモンスター』最終話の場面カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事