凍った浄水池に落ちた犬を救いだした消防士。必要なのは賄賂と忍耐、上腕二頭筋だった 

凍った浄水池に落ちた犬を救いだした消防士。必要なのは賄賂と忍耐、上腕二頭筋だった 

凍った浄水池に落ちた犬を救いだした消防士。必要なのは賄賂と忍耐、上腕二頭筋だった 

犬の命を救ったことが報われて、消防士の方々も嬉しいことでしょうね!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬が完全に水が凍った状態の古い浄水池に落ちてしまった。シベリアンハスキーが、どのようにして落下したのかはわからないが、いつ割れるかもわからない氷の上にいた。

 陸地までは3メートルほどの高さがあり、素人が助け出すことは困難だ。動物保護施設には、犬が氷の上に閉じ込められているという通報の電話が相次いだ。

 施設は消防署に連絡し、救助してもらうことに。自分が危機的状況にあることを理解してないハスキーは、なかなか消防士の近くに来ない。

 そこで消防士が賄賂(おやつ)を渡すことに。「おやつがあるなら話は別だ」とハスキーは消防士に心を許し、近づいてきた瞬間、体重27kgもあるハスキーを、上腕二頭筋を使って抱え上げ、梯子を上り救い出すことに成功した。

 

【画像】 凍った浄水池に落ちたハスキーの救出大作戦

 3月7日アメリカミシガン州の凍った除水池に犬が落ちて出られなくなったと、何件もの通報を受けた動物保護施設「Pound Buddies」は、マスキーゴンハイツ消防署に連絡した。

 その池は3mほどの深さがあり、専用の救出器具がないと助けることはできない。

 連絡を受けた消防署は、数分後に現場に到着。屈強な筋肉を持つジョン・クリガー隊員は、梯子をつたって壁を降り、犬の救出活動を開始した。

・合わせて読みたい→家を買ったら地下室に犬がつながれていた!との通報に救助隊が駆けつけた

1

 ところがハスキー、怖がってなかなかクリガー隊員のいる場所に来てくれない。3分ほど硬直状態が続いていたが、賄賂を渡す作戦をとることにした。

 おやつを手にもったところ、ようやくハスキーが近づいてきた。

 これでクリガー隊員とハスキーの間の距離が縮まったようだ。クリガー隊員は手のニオイをかがせ、さらに信頼関係を深めることに。

2

 ついに臆病な犬は体を触らせてくれるようになった。クリガー隊員は体重27kgあるハスキーを持ち抱えながら、梯子を上り、見事救出に成功。

3

 飼い主は心配そうにその様子を見守っていたが、消防士らにより無事愛犬を引き渡され安堵したようだ。

 救助時の映像は「こちら」から見ることができる。

[もっと知りたい!→]雪山で遭難し動けなくなった飼い主の体を13時間温め続けたマラミュート犬。両者ともに無事救助

 今回犬を救出するにあたって、忍耐、賄賂、仲間たちの応援、そして上腕二頭筋、このすべてが必要だったようだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

凍った浄水池に落ちた犬を救いだした消防士。必要なのは賄賂と忍耐、上腕二頭筋だった

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事