【芸能】寺田心、「添い寝卒業」告白でわかった意外と多い有名「ぬいぐるみ男子」の生態

【芸能】寺田心、「添い寝卒業」告白でわかった意外と多い有名「ぬいぐるみ男子」の生態

【芸能】寺田心、「添い寝卒業」告白でわかった意外と多い有名「ぬいぐるみ男子」の生態

 俳優の寺田心3月13日、映画「シャザム!~神々の怒り~」の「“神”アートお披露目イベント」に登壇。最近、卒業したという“ある習慣”を明かした。

 同作は主人公の少年が「シャザム!」と叫ぶことで、魔術師の力によって見た目は大人のヒーローに変身。しかし、中身は子どものままで、神々との戦いに巻き込まれていくという最強バトルアドベンチャー。同イベントでは映画のワンシーンを描いた「シャザム特製水墨画」が披露された。

 同作の日本語吹き替え版で主人公ビリーの仲間、ユージーン役として参加した寺田は、サングラス姿にパリッとしたシルバーのタキシード姿で登場。卒業シーズンということで、司会者から“最近卒業したもの”について聞かれた寺田は、「もともと、ぬいぐるみを持っていまして。ぬいぐるみと一緒に寝るのをやめたかな」と告白。さらに「大事な恐竜のぬいぐるみと熊のぬいぐるみがいて、中学1年生ぐらいまで一緒に寝ていました。友達と寝ているみたいな感じなんです」と照れながら説明していた。

「憧れの大人」像についても質問されると、寺田は「自分の大切なものとか人を守れる強い勇気を持てる人になりたい」と語った。

 ネット上ではこの寺田の告白について、「別に何歳でもぬいぐるみと寝てもいいと思うけどね」「私は47歳ですが、息子がゲーセンゲットしてくれた巨大なスヌーピーを抱いて横向きに寝ていますよ、髭面で」「私は可愛いものが好きな男子、好感持ってるけどな」など卒業する必要はないといった声が続出した。

ぬいぐるみを愛する男性は“ぬいぐるみ男子”と呼ばれていますが、芸能人にも俳優の小栗旬お笑いコンビサンドウィッチマンの伊達みきお、俳優の梅沢富美男など“ぬいぐるみ男子”がいます。中でもぬいぐるみ好きでよく知られているのが俳優の藤原竜也。かつて冠番組の『藤原竜也の一回道』(テレビ東京系)で自身がデザインし、作ってもらったぬいぐるみを気に入って常に持ち歩いていたとか。また、16年に出演した『王様のブランチ』(TBS系)では買い物ロケで計8体、10万円分のぬいぐるみを購入したことも話題になりました」(芸能記者)

 俳優の先輩たちが“ぬいぐるみ男子”なら寺田も卒業する必要はなさそう?

(柏原廉)

12520714_src_0
アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事